2017年10月07日

わくわくが止まりません❗️

久しぶりの自分用ボードが完成しました  😊


今使用しているVIOLETとスペックは同じですが、テール部分は薄く、新しいテールにしてみました。


エアブラシはKさんのパクリです 😅


8CDDB63B-2C6B-45AD-AEB5-966929340658.jpgBF03F3CC-EE20-4804-9DA5-767E8C8A9818.jpg

早く乗りたーい 💦
posted by アイランドエフ at 23:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだダメ、

結膜炎は回復してきているのですが、


右目のピントがボヤけて字が読めず・・・


ちょっと心配になって、また眼科へ行ってきました。

3372FB80-AF50-4420-A838-1D424B449B21.jpg

とりあえず、まだまだ時間かかるようです💦




今週末は波乗りもお休みですかね〜 😅
posted by アイランドエフ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月05日

サンディングマン、

本日のファクトリーワークのヤマ場、


このラックのボード全部、ホットコートレジンのサンディング仕上げです。

CA79F095-A7FA-4CB1-BBE5-CBFB092CCB80.jpg


作業終わりはさすがにフラフラになりましたが💦


差し入れにいただいたこれでエネルギーチャージ❗️

E5C86BAC-9F59-4C57-9D32-8CA2C827D747.jpg

明日からも頑張っていきます  💪


posted by アイランドエフ at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

駐車場、

お店の隣に新しく駐車場完成しました❗️
7F423852-06BD-4B44-B14A-F14ED8889290.jpgE90CF324-24FD-471F-AA13-3ED8F568B957.jpg


早くプレートつくらなきゃです 😅


posted by アイランドエフ at 23:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

火曜日です。

朝からお電話の問い合わせが多くて、かるくバタつき、


早割りのドライスーツが出来あがってきて、検品をすませていると、
F5EA9D42-594E-4DB1-9D9B-BC8AA7724FE7.jpg

新たにドライスーツオーダーのお客様が連続しておみえになられたり、リペアボードのお持ち込みやお引き取りで、狭い店内が混雑しておりました 😅


師匠も登場されてシェイプチェック、
51FA15F5-BB73-47DB-9AD0-69B55724D764.jpg




なんたかんだバタバタの1日で、シメの作業はカラーレジンのラミネート、
84024752-6DB5-4199-A789-024A16622017.jpg

結局、作業終わりはこの時間になりました。
818B5077-FF92-4B5A-8BC9-BE0470D3AFD0.jpg


いやー、疲れましたー 💦💦💦
posted by アイランドエフ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

今週も始まりました❗️

変わらないお店の景色・・・

7526D609-930B-44FA-8D28-02DDA40A28B7.jpgB455BA34-5D1F-4709-AD3A-11E2058FF025.jpg

たまった疲れとストレスで少し凹んで仕事していましたが、



「仕事頑張って下さいね〜❗️」 と、Sさんから甘い差し入れをいただきまして 😁

7086426E-60A0-4534-9BDD-41D939A4C796.jpg

それでパワーチャージしてファクトリーワークやりきりました💪





閉店間際にはKさんが仕上がったばかりのニューボードをお引き取りに、




マイシェイプボードをたくさんリピートいただいてますが、今回のVIOLETも2本目、




テストライドとミーティングをかさねてやっと完成いたしました 😊

712D258F-DAD2-4657-81F4-C74BAEAC02CD.jpg

ノーズ、テールのレールにこだわりましたが、


エアブラシもこだわりましたー 😁

28EC8D5A-1E3D-4407-AFB3-B28D016DA771.jpg


Kさん、いつもありがとうございます❗️❗️


週末はご一緒できますかね  🏄


posted by アイランドエフ at 23:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

期待してなかったですが、

近場でサクっとやりますか、とO海岸〜S海岸とチェックして少し出来そうなO海岸に決定。
47795983-3B1B-4E33-89A2-C2BD9252006B.jpg


駐車場からの景色はイマイチまとまりない感じでしたが、


アウトはセットムネサイズでレフト、ライトどちらも3アクション入れられる波でした 😊


ま、やはりというか1時間半くらいで北東風入りはじめてセットもダンパーに 💦



それでも良い時間に入れたのでじゅうぶん満足😊






そして帰り道はまた車内はこの状態、

671E8711-D0CE-4902-83F0-684F526801B9.jpg


完全デジャブですね〜 😅






posted by アイランドエフ at 22:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月30日

のりきりました。

先週末に眼科で診てもらった結膜炎ですが、

よくなるどころか、どんどんひどくなっていくので、平日に時間つくり行きつけの眼科で診察してもらうと、ウイルス性なので2週間は治らないとのことで ・・・


両目とも真っ赤っか、リンパも腫れて、関節痛も、



いやー、ツラい一週間でした 😱




フラフラでしたが、たくさんのリペアボード仕上げ、


こんなシェイプも頑張ってみましたー 💪

B6CF81AF-D2DA-4AE5-9FBE-563ABD2CBF91.jpg



posted by アイランドエフ at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

どどんと、

店内は修理ボードの山、


今シーズン一番のビッグウェイブですかね〜 😅
01362507-AAFC-4B7A-8425-B2DE6747771F.jpg2C212641-BEF1-40BC-A935-41F5A75C6F99.jpg1953945C-6F62-4ABF-8D27-37C8C2A6B052.jpg75601312-9A57-4031-8029-2821FD9B33C1.jpg


気合いマックスで頑張ります 💪💪💪



&


Hさん、バリのお土産ありがとうございますー 😊
posted by アイランドエフ at 23:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

恒例の、

marvyウェットスーツの川野氏がご来店です、


オーダーフェア始まりましたからねー 😁

CF6233F3-CBBB-4561-9D9F-31115374705A.jpgC3D589C5-122A-4B97-A38D-EED1628716C3.jpg

今年のモデルで新しくなったところ等いろいろ説明してらもらい、準備バッチリ👌




皆様のご来店お待ちしてまーす ❗️


posted by アイランドエフ at 23:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月25日

婿入りです。

石黒さんシェイプのオルタナティブボード、

ツインがメイン仕様ですが、ツインスタビ、クアッド、トライといろいろとチョイスして楽しめるボードになってます。

4278E104-D973-42EA-BCB2-3FABE214988D.jpg42253A77-C23F-4E65-87FE-0E6FC9AA2468.jpg2DBFF941-05F4-4B7A-A24F-99185D5ED12E.jpg


Sさん、ありがとうございます❗️


今度海もご一緒させて下さい☆

3440CFD3-6D58-4DF9-AE12-FA8CA527E9CC.jpg
posted by アイランドエフ at 23:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

日曜日。

九十九里はクローズくさいので朝イチで勝浦S下へ、


見た目はイマイチながら、サイズはまずまずあったので決定。

5B87A303-4987-4D3E-A63E-4A44C73D53F7.jpgAFB080C4-B441-4210-ADBE-CAEF1708B851.jpg

入ってすぐはセットのカタチ良くて、なかなかいい感じで乗れてましたが、上げ潮にともなってだんだん割れづらくなり、


う〜ん、あんまり乗れないな〜 のコンディションになってきて、右目の結膜炎もあったので、早めに撤収。






で、帰り道には大量のリペアボードのピックアップで車内はこんな感じに、

08D43293-2337-475E-9C6B-A5B3C43F20C3.jpg

こちらの方はまだまだビッグウェイブ続いてますね 😅
posted by アイランドエフ at 23:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

悪化しました。

昨日は結局忙しくて眼科には行けず、市販薬で様子をみてましたが、


朝起きてみたら右目はとんでもなく真っ赤っか💦


7CF4DE96-B524-40F4-8F42-6F21F96CE40F.png


さすがにこれはヤバいと、

眼科できちっと診察うけて薬も処方してもらいました 😅


開店時間遅れましたが、きちっとファクトリーワークも頑張りました 💪




友人が遊びにきてくれて、差し入れもいただきまして、
FE61145B-3DFD-444F-A18E-1C778590D3B2.jpg40360026-5AEA-4D66-9D06-2136E656F5AE.jpg

バタバタでしたが、意外とご機嫌な一日でした ☆
posted by アイランドエフ at 23:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

静かな金曜日。

ご来店のお客様も少なく、孤独にファクトリーワークに没頭の一日でした。


作業用の靴下を新調したり、
F4644021-DCF6-4599-A282-5755C06AACD0.jpg


SECOMの機器交換があったり、
10EC54CB-173F-4D00-A530-D842F8F7362D.jpg

そのくらいしか話題がない日でしたね 😅
posted by アイランドエフ at 23:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

職業病、

作業中に埃と一緒にばい菌入ったようで、
朝から右目が真っ赤に腫れてしまいました 💦


ご来店のお客様にもつっこまれるくらい症状悪化してきまして、
7A74EDFA-5C4C-4BA2-84DF-107FC3171412.jpg
とりあえず市販薬購入しましたが、


明日病院行ってみます 😞



posted by アイランドエフ at 23:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

忙しい中、

久しぶりに自分用のボードをシェイプしました、

7908E257-4D21-4D6F-872F-E6455D7B2A30.jpg

作業たまってるのですが、どうしてもつくりたい欲求が抑えきれませんでした 😅



ぱっぱと仕上げていきます💪


&



本日もステキな差し入れいただきました☆

6601F5A5-EA8C-46CC-85F3-4F0081738D69.jpg

Kさんごちそうさまです✋

来週のボード仕上がり楽しみにお待ち下さい  😊
posted by アイランドエフ at 23:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

三連休最終日。

台風一過の気持ち良い青空でしたが、風も強くクローズコンディションが多かったようですね 😅



当店は朝からご来店のお客様が多く、ボード修理お持ち込みやセミドライ・ドライスーツのオーダー等で超バタバタの一日でした。




で、1日のシメはこの作業、

AE523A54-B705-4C52-963A-A5291138C6B4.jpg




今週も頑張っていきまーす 💪







posted by アイランドエフ at 23:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

台風18号、

北東風が吹いてくるまでが勝負かと、朝一で勝浦方面に向かうも、


海沿いは既に風ビュービューでした 😭


メジャーポイントH海岸も波と言えるようなものではなく、



やらずに帰ろうかなーとも考えましたが、


とりあえずパドルだけでもと、グチャグチャの海へパドルアウト、


まあ案の定まともな波には一本も乗れず、カレントに逆らってパドルしてるだけで終了でした 😭




テンション低く、雨のせいもあって写真とれてないので、
恒例の幕張のお祭りの画像を ✋



結局、雨の中2日間行ってきましたー 😁

9B5230F2-99AC-4AA9-8695-2867255FFD22.jpg034249CD-20FD-4422-A33D-0741493FD65E.jpg628FA5A6-E5B5-45AF-94F7-7D1421627CC9.jpg8727006E-0444-4142-A2BF-0852331C421C.jpg
posted by アイランドエフ at 22:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

婿入りです。

アクション系ハイパフォーマンスモデルのeffect、

超リピーターのOさんからオーダーいただきました☆
95FE9B41-F2F2-42E9-91D2-68B1C9725187.jpg
8B540DC3-DD53-4B87-AB8A-0A723A7B7707.jpg

Oさん、いつもありがとうございます❗️


初乗りはいつ頃ですかね〜 😊



posted by アイランドエフ at 22:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

完成です。

先日お預かりしたこちらのEPS FLEX-BARの大剥離、

D7220705-EA30-4400-86FC-D7668C968EA1.jpg


見事に復活いたしました❗️

E9E6E868-13DE-4263-A28F-951DF3B97507.jpg

白色で塗装してごまかしたりしないで、この仕上がりは我ながらプロフェッショナル 😁




仕上がりのクオリティーならおまかせくださーい 💪
posted by アイランドエフ at 23:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする