2017年02月28日

最終日も、

ローカルフード食べたり、
9A126562-C558-44D2-B5AA-1FE574F1720C.jpgE40BEA64-7904-470B-8DC8-348902964D1A.jpg

フェリーでカモメにエサあげたり、
33466ABD-876D-439D-9810-10FAAB69ADB1.jpg8BDF98E6-B3B8-40F6-8421-727D3E172C29.jpg

のんびりと休めた3日間でした☆
E9F8C58B-5F89-495B-AAFD-02D8CB3B6466.jpg84AA571A-37D3-413D-865D-C4AA1BEA1724.jpg




明日からファクトリーワーク頑張っていきます ❗️❗️
posted by アイランドエフ at 23:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

本日は地元でのんびり。

同級生のカステラ屋さんにお土産買いに行ったり、
5850F26E-EDDB-4C29-91EB-73CEEAF113AE.jpg




地元の玉石ゴリゴリサーフポイントにも行きましたが、やはり凪・・・
3F835327-5013-44F6-8904-9F6441D86CA3.jpg



スゴいキレイな砂浜の印象があったビーチに行ってみたら、砂浜は1/4くらいの面積に減っていて、凄いショックでした (T_T)
86E7749B-1B23-4EA7-9355-40B7AC352D5D.jpg






で、午後からは隣町の小浜温泉へ、
1C9085EB-B75B-413C-AB66-DB8BC9E841F1.jpg
ここは地元では有名な温泉街なんですが、
街並みは南台湾のケンティンにそっくりになんですよね〜 (^_^)
77F20BF6-C717-40FC-915C-CEA2B1FAA85A.jpg
日本一長いという足湯にも入りました〜☆
AAFC05B2-44BF-41A2-AB8E-49A7664B986E.jpg

関東の皆さんにも旅行に是非オススメですよ〜  👌


とりあえず、お休み満喫してまーす ♪





posted by アイランドエフ at 22:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

本日から連休いただいてます。

2泊3日で九州の実家に里帰りです。

まずは定番LCCで成田から、
1753C22B-E8FE-40B6-B40F-9D1649C2D56F.jpg

手荷物検査場がハンパなく混雑していて、飛行機に乗り込んだのは出発時間の3分前💦💦💦


時間に間に合わず、乗れなかった人達を多数目撃しました。


それも自己責任らしいです、


おそるべしLCC・・・


と、なんだかんだで熊本空港に無事到着し、少しだけ熊本観光、





再建中の熊本城をみて、
8E2E88EB-9D6A-4668-A4BB-69392F36D0A9.jpg5F3ED90D-FC26-45D9-B1DB-F925069DB1FE.jpg

熊本ラーメン食べて、
DE6870B8-1A2E-4726-A650-73873EAA6373.jpg






フェリーで長崎まで渡ります。

400F10E1-092E-4B63-942A-9AF39A15A732.jpg3C6DB524-2E55-4452-8655-DC9B84C7ECE2.jpg





本日は運転で疲れましたので、早めに寝ます  (^_^;)













posted by アイランドエフ at 21:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

土曜日、

やっと新しい看板設置完了しました!

C4E998BF-172B-48D0-B2BD-98273A9C99E7.jpg

皆さん見にきて下さい!



フツーの看板です  (^_^;)


&

閉店間際の婿入りです。

747C3DFD-9CD5-419C-924A-B701AC7A2176.jpg
今シーズンも人気のRUBBER BULLET、
9F09381D-756C-413B-83F2-308857D3B1F5.jpg
レールのエアブラシもバッチリ決まりました!


Kさんありがとうございます!


日曜日ご一緒しましょう ☆
posted by アイランドエフ at 23:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大手術。

ウインドボードのジョイントBox陥没修理です。
31F50798-0898-4F28-9946-9BC46C4223F9.jpg


ウインドサーフィンのプロショップさんからのご依頼ですが、


他のリペアファクトリーで2回修理されたそうですが、2回ともジャンプ着水でBox陥没💦


ショップのオーナーさんもご自身で修理トライされて3度目の陥没💦




フォワードや、バックループの衝撃でジョイントBoxにはかなり負担かかりますからね〜、





でも任せて下さい、当店にはバッチリ治して強度出すノウハウあります!




プロの仕事やさせていただきますよ〜 🔥




posted by アイランドエフ at 00:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

ドライスーツ、

今使用している絶好調のネックエントリータイプ、
7DC54621-99BF-4C7C-A528-2752D40ADEC4.jpg


どのくらいの耐用年数なのか試していましたが、


3年目で海水の進入が気になりだし、


フルメンテナスしての4年目はどうにか大丈夫でしたが、


5年目は海水がブーツ内までビチョビチョ💦



見た目はまだまたキレイですが、ドライスーツとしての機能は果たさず、完全にアウトでした。 😭


使用頻度や、メンテナンスのやり方によりますが、
生地の劣化等で、3年〜4年が使用限度のようです。




と、いうことで先日から新しいドライスーツを着てますが、
262C5B32-5376-4DB2-9C89-F4B1062CDE9F.jpg

マジに一滴も海水の進入なく、真冬の海で内部は汗だく😅


やはり、新しいスーツは快適です☆





とは言え、決して安いものではありませんので、早割フェア等をお見逃しなく 、ヨロシクお願いします ♪



posted by アイランドエフ at 00:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

春だな〜と、

平日なのですが、月曜日から修理ボードのお持ち込みが多くてお店のラックは満タンです。
058A0AC8-99B1-4D83-A45E-52D1E41A5073.jpgBF7B240D-15B0-4BF6-BD9C-7F2502B8EC02.jpg

この時期でも忙しく仕事をさせてもらえることに感謝ですね (^_^)





で、新しいシーズンを迎える前に、


新しいことにチャレンジ。


EPSフォームのシェイプやります!

A64C0AA3-1A67-496B-98A3-D3F7BE0F3349.jpg

ウレタンストリンガー、

どんなボードになるのか楽しみです ☆




C666A006-13B3-4842-B94F-64F3B8ED95F5.jpg

春らしい差し入れもごちそうさまです ♪






posted by アイランドエフ at 23:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

婿入りです。

小波用デザインのFFを少し長めにしてシェイプしました。
A7CD4E04-2C51-4ABA-9067-CFBC1D1C370D.jpg
カラーレジンも仕上がりバッチリ ☆
5D1378D1-40D0-4782-B80E-18F12D74D0E3.jpg

Aさんありがとうございます!


今度海でご一緒させて下さい (^_^)
posted by アイランドエフ at 23:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

とりあえず乗れました。

朝から数カ所波チェックして、先週良かったS海岸に決定。
A0B190EE-CEB3-4F70-AC1F-199B23564399.jpg

サイズはコシ〜ハラで面はキレイでしたが、先週ほどのカタチ良さはありませんでしたね (^_^;)


それでもそこそこは乗れました☆


一時間半くらいで北西オフショアが突然強まり、突風になって終了 (>_<)



この時期は海水もすっかり冷えてきて、キャップしてないとドルフィンが辛い感じに・・・



そんな中でも茨城から朝イチでやって来たレディースサーファーのKさん、

冷たい海の中、女の子は一人でしたが頑張ってました !





ホントに波乗り好きなんですね〜♪



私も負けずに頑張ろ (^_^)






posted by アイランドエフ at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

買ってしまいました。

もう少し暖かくなったら、ユーザーさんの波乗りショット狙います 😁
0F0409DD-24E6-4B4D-8682-E0D1F5800D23.jpg
posted by アイランドエフ at 22:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

春一番ふきました!

気温も上がって、作業中は少し汗ばんでました 💦


リペアボードも多くて相変わらずバタバタですが、
F6389A03-5E17-44F5-9D32-C47C17908DF2.jpg2A8B5D1C-31A4-4395-8A01-E150B44C5A13.jpg

今日明日とで、かなりの数仕上がるので、来週からは少しヒマになりそうです (^_^;)
posted by アイランドエフ at 22:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嘘ですよ。

一般的に、水を吸わないフォームと言われているXTRフォーム。


確かにフォームを水に浸しても水はしみませんが、


海で使用して体重かかったり、硬いものにぶつけたりしたら、


こんな感じで水は吸います。
A1C83E27-7B79-4F6B-BD5E-4DB633AB2085.jpg
3A747390-E7B4-4775-AD0D-CD35052AA8AD.jpg
フォーム搾ると、ぼとぼと水が垂れてきました (^_^;)

4115DFDA-7EE8-4C01-B3AE-C11BF65B2186.jpg
こうなる前にきちんとメンテして下さい。





ま、当店なら何事もなかったように治るんですけどね 😁 (変に白い部分はどこか知らないとこのリペア痕です)
E9D3DBEC-CC02-462D-9424-71EFB8A10750.jpg



posted by アイランドエフ at 00:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

インタースタイル 2017

今年も行ってきましたパシフィコ横浜。


まずはやはりマテリアル系から、


当店おなじみのコアフォーム、今年もイチオシはキリフレックス。
DC3A1101-6392-4C14-B1FD-9FC60BD4AA23.jpg


USブランクスからはフォームストリンガーのEPSフォーム、

エポキシレジンも新しく開発されてました。

5BFB9CD9-EAE7-445A-812A-1E0B7D5EB313.jpg
これは当店でもテストシェイプいたします!



そして会場を見渡してみると、

エナジードリンクの無料配布や、
D14FE8D8-4D65-4EF5-AE91-3F380E0DF08A.jpg
電子タバコとかまでありました💦
2D00F591-9AAA-44CE-A22E-E597AB0D447E.jpg



で、やはり勢いがあるのはSUPメーカーさんでしたかね〜 😅
94787389-B5A1-4B9B-A3DE-53620659B7E4.jpgCCA93ED3-A584-4CCA-9685-2D78E271332D.jpg28CDA1A1-52FC-4E78-AE93-2437976A4649.jpg




サーフブランドではコレ、
16D5745B-5F24-42C0-BDBF-1D3B6A7B6AF3.jpg51EBE775-EB09-459E-96EF-B653095BC90D.jpg
当店でも取り扱い開始いたします!



そして最後に向かった当店取り扱いブランドのハワイアンプロデザイン、
BFC71E74-2B6C-4EDF-B16C-F61EA5AEA9AB.jpg
4469457A-2851-429E-8C92-66D5554B0C7B.jpg

プロロングボーダー・ショーロクさん、レジェンドシェイパー・石黒さんと記念撮影
20B83EA1-98B7-4A16-A09B-FEE1F46B88B6.jpg




その他いろいろ書ききれないものもたくさんみてきましたので、興味ある方は気軽にお問い合わせ下さい ね☆











posted by アイランドエフ at 22:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

先日の、

SUPボードの改造、
EB4DBE73-EDF9-4F4C-A398-3FC314F4E9DD.jpg

カーボンタートルボックスを埋めて仕上がり、

ユーザーさんにお渡しして、こういう感じに。
D0642BA4-849F-4C1D-8ECC-6D1E820615A0.jpg368B990D-1A1D-4042-B5EB-9A508F912B55.jpg

フォイルボード、


カイト、ウインド、SUPと少しずつブームきてます。




サーフボードも流行りますかね〜 (^_^;)


posted by アイランドエフ at 23:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

久しぶりのグットウェイブ (^。^)

一番乗りのKさんに情報いただいて、久しぶりのS海岸に決定。


遠目にはそんなに良さげには見えませんでしたが、ライトブレイクはロングライドできましたね〜 (^-^)


カットバックでつなぐ波もあれば、チューブっぽくブレイクするやつもあって、かなり地形良い感じでした☆
C9412544-9521-4539-ADF0-B8217901CBB2.jpg77E7C32B-AB4D-4A09-B1F6-0091616D185C.jpg

でもまあ、やはりと言いますか、

途中からサーファーも増えて取り合い激しくなり、オフショアも強まって波のほうもイマイチになって終了。






うーん、もっと早く来るべきでしたー 💦
posted by アイランドエフ at 23:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

建国記念日。

天気良くて気持ち良かったですが、

なぜかご来店のお客様も少なくて、静か〜な1日になりました (-_-)





でも、こんなステキなコーヒーの差し入れいただきました。
F3F27394-0CD2-4B38-9A1C-0568113EA972.jpg


ごちそうさまでーす ☆



posted by アイランドエフ at 23:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

新作情報。

最近の新作はFCSUばかりでしたが、久しぶりにノーマルFCS用のフィンが新しく発売されました!
414E583F-C735-4B0D-937B-7E1A7EB9810C.jpg


ベースとトップ部分でコアの種類を変えてあって、フレックスを絶妙にコントロール、


トレーディングエッジに入ったカットでさらにスムーズな水切りを実現。


とのことです (^。^)



フレックスタイプのフィンが好みの方にはオススメですね ☆



&


Uさんからパワーチャージ系の差し入れいたしました。
126138B9-50D2-4147-B72B-D48014B5D3E4.jpg

いつもありがとうございます、


これで週末乗りきります!!


posted by アイランドエフ at 23:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

寒すぎる💦

またまた強烈寒波で昼間でも気温4度 ❗️


こんな日にかぎって、夕方から塗装仕上げボードが8本・・・

B506582A-963E-4448-A80A-83CC5C47A892.jpg

換気扇ガンガンの中、シンナーやアセトン使っての作業でカラダの芯まで凍えました 😭



風邪ひきそうでヤバいです💦💦💦
posted by アイランドエフ at 23:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

買い替え、、

作業で使っているジグソーの調子か悪く、新しく購入しましたが、


これがまた動きが良くて、快適快調!

作業時間も大幅短縮できまして、
7ED17AB6-2063-49E9-B3F5-39C15FB40092.jpg

もっと早く新しくするべきでした  (^_^;)



posted by アイランドエフ at 23:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

改造中。

こんなところに謎の穴を開けて、

0410AC43-F814-4491-A9FD-8F39ECDAEA04.jpg81B30896-31C1-4758-B0B5-868E2F55784C.jpg


何をやろうとしてるかは、わかる人にはわかりますね (^_^;)
posted by アイランドエフ at 22:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする