2017年01月31日

大手術。

ロングボードのデッキ部分剥離、


熱や、海水の浸水、踏み込みによるダメージの蓄積等、様々な要因でおこります。


今回も広範囲でフカフカしていたので、まずは外皮の部分を切り開くと、
14E479E4-6063-49F6-AC93-C0ADF1D005E2.jpg
中身のフォームはグズグズにへたりきってました。
7DAF299A-10E3-435E-A9FC-252431EE29C5.jpg


この部分にレジンを流し込んで固めてリペア完了って、修理やってるところもいまだにあるようですが、

そんなことしても、クソみたいにボード重たくなるし、
数回乗るとまた割れてくるので、全く意味ないんですけどね  (^_^;)


当店ではまずダメになったフォームを切り取り
A3F2669A-42F3-44A7-9888-22161992F26A.jpg
フォームを移植してからシェイプ、
4722672A-C89D-4260-A645-0241A3232AB0.jpg

仕上げはばっちりこんな感じです。
E90E0835-E10F-4F11-B571-6678B4384078.jpg


プロの仕上がりお求めの皆様


当店にお任せ下さい ☝️








posted by アイランドエフ at 23:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

暖かな月曜日。

日差しポカポカで気持ち良い陽気でしたが、
風強すぎて波乗りにはイマイチだったようですね (^_^;)


気温が高いとレジンの硬化も早く、カラダも動くので、ファクトリーワークもサクサクはかどりました (^ ^)


はかどりすぎて、あれこれやってたら仕事終わりはこんな時間に、
2B5A917A-9323-4807-9824-129AA0662643.jpg

あー、疲れた💦
posted by アイランドエフ at 23:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

休日満喫☆

まずはいつものように九十九里波チェック、

一宮方面のほうが良さげでしたが混雑がいやなので、コシ〜ハラでのんびりとやれそうなO海岸に決定。


潮があげてる時間はインサイドブレイクでキレめ狙って突っ込み、


ひいてきてからはアウトのトロめブレイクでゆったりライド。


先日初おろししたネオシモンズの乗り方もだいぶわかってきて、プアコンディションでもじゅうぶん楽しむことができました (^ ^)
A8B17DD3-E7D7-4852-AE1B-D83EDE49D72D.jpg

で、本日はボードシェイプご希望のレディースサーファーKさんが「一緒に乗って波乗り見て下さい!」
ってことで茨城からおみえになられてました。
4160058E-EE2A-4137-80B5-9B108E064B5B.jpg

ライティングもみれてニューボードのイメージばっちりです 👌


Kさん、楽しみにしてて下さい!






午後からはコリ固まったカラダのケアにおゆみのマッサージコスゲ君のところへ、
A25BA51F-5693-4160-987F-F58E5916B52B.jpg

ゴッドハンドで腰と肩が軽くなりました〜☆


コスゲ君サンキュー!





そして夜は新年会千葉の部、
0AF37BD2-B6D8-4451-8566-C6B503161BBC.jpg

おっさんの波乗りトーク、楽しかったですね〜 🍻






てな感じで、がっつり休めたので明日からのファクトリーワークもがっつり頑張っていきまーす🔥




posted by アイランドエフ at 23:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

落ち着いてきました。

リペアボードもだいぶ空きが出てきて、ラックにも隙間が (^_^;)

FF1F51F3-3E47-46EE-9609-236A1BE8FF4F.jpg


それでも作業終わりは、なんだかんだでこの時間、
232ED803-068A-43CB-BBED-2926769BD598.jpg

相変わらず要領悪いですね 💦
posted by アイランドエフ at 23:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

ニューカラー。

フューチャーフィンボックスにピンクとアーミーグリーンの2色が追加され、全10色に。

04B2761A-DF5D-4FF4-A86E-B5BAB4EBCEC3.jpg

ボードオーダーの際や、ボックス交換修理の時もお好きなカラー選べますよ〜 (^ ^)
posted by アイランドエフ at 23:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

リフレッシュ休暇。

いただきました m(_ _)m


先週からの風邪がまだ喉と鼻に残ってる感じもあって、海には行かず。



自宅でゆっくりカラダを休めて、たまっている事務仕事を、
BFCBD674-D666-41F3-A194-D2A33BD1824A.jpg


1日ゆっくり出来ました☆



明日からまたファクトリーワークガンガンいきますので、皆様ヨロシクお願いします (^ ^)
posted by アイランドエフ at 23:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

婿入りです。

オールラウンドパフォーマンスモデルのVIOLET、
2948A096-C126-4BEA-A919-EE2EEF1BB251.jpg2F1E322D-BEF1-4D4E-8E6C-133FBF9BE90B.jpg


今回は山梨在住のお客様にオーダーいただきました。



いつもリペアでお世話になっていたのですが、私のシェイプするボードにも興味をもっていただき、
試乗でばっちり気に入ってもらえました (^ ^)




Sさんありがとうございます!

「今まで乗ってきたブランドボードはなんだったんだ💦」

とまで言ってもらえて、ボードビルダーとして嬉しかったです☆






初乗りの感想教えて下さいね 👍





posted by アイランドエフ at 23:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

サイズアップ。

薄暗い中チェックした九十九里は、かなりアウトからブレイクのクローズ状態。


こりゃ勝浦でしょってことで、S下ポイント前でドライスーツに着替えたところ、


突然の南西風ビュービュー💦


てなわけで風をかわすSポイントに移動。
A29FEBFD-3040-439D-A7DC-13E5126A3808.jpg


サイズはムネ〜カタ、ちょこっとほれぎみでまずまずのブレイク、



でもまあココしか出来ないのでサーファー多かったですね・・・



ちょっと危ないかなーって思うくらいの密集のとこもありまして、



波数はそんなには乗れませんでした (^_^;)








ま、ぼちぼち楽しめたので良しとしましょう ☆







posted by アイランドエフ at 23:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

完成!

最近少しずつ依頼が増えてきたSUPパドルの折れ修理、
07BA68FC-9096-4F1E-83B2-A4282EFD9D13.jpg


ばっちり治って、こんな感じに。
77750246-ACCF-4E95-B363-130B45503E26.jpg


スキルアップのため日々精進してまーす (^ ^)
posted by アイランドエフ at 22:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大寒

暦どうりといいますか、朝から雪💦
35A74042-6FB2-49D4-8E2F-E137559F1846.jpg

仕事のほうもちょっとミスしてうまくいかず、




おまけにまさかのFacebook乗っ取りにあって、大勢の方々にご迷惑を・・・





なかなか凹む1日でしたが、



「風邪ひいてるんでしょ、元気出してよ。」って感じでたくさんの差し入れいただきました☆

A25E8ADA-9725-41B7-8E25-7007AE51F039.jpg26A5F0D4-5D32-4213-9140-970FE04C9AC7.jpg33518962-1552-450D-9E63-EA72FDD96646.jpg


いやいや皆さんの優しさに感謝です (T_T)





へこたれずに頑張ります!
posted by アイランドエフ at 00:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

風邪ひきました・・・

昨晩からなんだか変な感じだったんですが、

今朝から喉が痛くてクラクラしてます (*_*)


とりあえず薬飲んで、
E3F69247-3BAC-40BF-8C13-3B7EF350DBAF.jpg

いつものように、がっつりファクトリーワークこなしました。



先日のEPSフォームの重傷ボードも
40F08694-03CA-473D-A448-57E20EA4FC90.jpg

ばっちり仕上がり、お客様にも喜んでいただきました ☆
FB70E3D0-711C-407E-9E9D-43B45C499290.jpg





明日までには治るように、今日はさっさと寝ます。
posted by アイランドエフ at 22:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

発送。

修理仕上がりボード、今回は岐阜県のお客様です。
E2C15874-420A-4368-B683-940F14567DC7.jpg




よく考えたら、北は北海道、南は鹿児島県まで全ての都道府県の方から修理実績ありました  (^。^)



引き続き皆様からのご依頼承っております m(_ _)m
posted by アイランドエフ at 22:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

寒すぎる、

朝の作業場の温度はコレ・・・
A4285105-F3D7-4509-91B8-CB5F68FE0661.jpg
ほぼ0度 (°_°)


エアコンとストーブでガンガン室温上げてからのファクトリーワークでした。





軽い二日酔い&強烈な眠気と戦いながらの14時間労働、
4B67548A-6E61-4CEE-A263-772FF99D44A0.jpg

今日はさっさと寝ます!


posted by アイランドエフ at 23:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最強寒波にも負けず。

本日は九十九里の川の中、

コシハラサイズで思った以上に波乗り出来て楽しめました (^。^)


ドライスーツにグローブ.ヘッドキャップのフル装備していたので、波乗り自体は寒さは感じませんでしたが、


あがってからの片付けと着替えで強烈に冷えましたね〜 💦


指痛くて泣きそうになりました 😱




そして、夜は東京のマンデーサーフチームの皆さんと新年会🍻

C299B2B3-402B-4F82-AC80-28DEC1789EF1.jpg

いや〜、楽しめました〜 😄




皆さんありがとうございます ☆
posted by アイランドエフ at 00:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

婿入りです。

ハワイアンプロデザイン、JB-Xモデル 石黒氏シェイプです。
08E9EB16-1454-464F-91F1-88328F5F6963.jpgD5C88BF5-9813-40B8-BB32-8B5AACCC06E0.jpg



名艇インザピンクのハイパフォーマンスバージョンで、ノーズエリアはインザピンクのボテッとした感じを残してますが、
強めのテールロッカーとシャープなレールはハイパフォーマンスモデルそのもの、



調子良さそうですね〜 (^。^)





Kさん、いつもありがとうございます!


初乗りの感想教えて下さいね👍






そして、私のネオシモンズもワックスアップ!
CCB3401A-BDDE-4689-867A-5EE7F4019412.jpg

これも石黒氏シェイプ、

お客様と一緒にオーダーしてたんですよね〜 (^_^;)


このボトムのディープコンケーブ、
4551ED1C-7885-4FD7-973C-750A2092578D.jpg


どんな乗り味なんですかね〜☝️



明日初おろしします!





試乗もできますので、興味ある方はご遠慮なくお問い合わせ下さい ☆




posted by アイランドエフ at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

これはダメ、

リペアにお持ち込みいただいたEPSフォームのボード、


割れた部分をソーラーレジンで固めて乗られていらしたようで、


レジンの熱でフォームは溶けて、海水も大量に進入していました。

64AF86E3-B999-4575-BFCD-C5803DD7EAD6.jpg

EPSフォームは強烈に水吸収するので、簡易パテ等ではリペアにはならないんですよね〜 (^_^;)




こちらのボード、リペア完了しましたら、画像UPいたします。



どのくらいキレイにリペアできるのか、お楽しみに☆
posted by アイランドエフ at 23:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

リペアボード、

真冬ですが、満タンパンク状態です。
A5627053-BAFA-4D63-8D0F-15FEEAE4BB89.jpg4F1EFA52-6BFA-4489-B3B6-42C25A68110A.jpg

バタバタと忙しく仕事出来ることに感謝です m(_ _)m


寒さに負けずに気合い入れていきまーす 🔥
posted by アイランドエフ at 23:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

三連休最終日。

南岸低気圧の影響でドカンとサイズアップ!


ビックウェイブにチャージされた方、


諦めてご家族とお買い物に行かれた方と、


皆さんそれぞれに楽しまれたようでした ☆





で、当店ではOさんのオーダーボードの婿入りです!


今回は石黒聡氏シェイプのネオシモンズ、
F0097E00-3C54-47E9-880C-3EBCA999EE5E.jpg2BD31245-B721-4226-B9FD-2F9AB06F4E39.jpg

ボトムには流行りのチャンネル?
4B2E8BC0-9367-49F4-A29A-85AD9576B244.jpg

カッコよすぎです  (^ ^)




Oさん差し入れまでいただいて、いつもありがとうございます!
850D64DB-AB73-438E-8379-3456E0EE21E0.jpg


日曜日、セッションできますかね?


posted by アイランドエフ at 23:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

お休み。

サイズアップを期待して九十九里に向かいましたが、


あれ?って感じのコンディション💦


情報もらって勝浦へ向かい、S下ポイントにおじゃましました。





北風に抑えられたのか、少しパワー弱めながらムネサイズのセットでファンライドできましたね (^ ^)


10C69A82-A4D7-407E-B7D0-1AB084D92BDD.jpg

今日は空気冷たくてカラダ冷えたので、風邪ひかないように暖かくして寝ます ☆
posted by アイランドエフ at 23:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

三連休のスタート。

お正月休みのぶんなのでしょうか、

本日もたくさんの修理ボードのお持ち込みいただきました m(_ _)m






正月休みボケのヒマもなく、一日中バッタバタで、

シェイプ仕上がったら
0B54F8A4-4507-47E3-8CDE-50C078B76A57.jpg

さっそく次のシェイプです。
05D8D972-94D4-4098-A935-4CE7091EA776.jpg

頑張ります (^ ^)



posted by アイランドエフ at 23:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする