2016年11月30日

リフレッシュ休暇。

サクっと波乗りの予定でしたが、3週間ほど前に痛めた背中の筋がなんだか回復しないので海には行かず。




月末って事で郵便局や銀行行って、


あとは何にもしないで自宅で大好きな映画観賞、
EE684081-AD77-4E32-A48C-CF1F50D154C3.jpg



晩御飯にナシゴレン作って、ハイボール飲んだりしてました☆

15CA401B-2E7B-48AF-B0FF-5214EA256723.jpg


の〜んびり出来た1日でしたね (^.^)




明日からまた頑張りますので、皆様ヨロシクお願いいたします m(_ _)m
posted by アイランドエフ at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

完成です。

人気のRUBBER BULLET、

三重県在住のお客様からリピートオーダーいただきました。


前回よりもちょっとボリュームを落とし、
フォームもテストボードと同じベネットフォームでシェイプ、
ラミネートもカラーレジンと、

まさにオンリーワンボードです ☆
A813C335-D4D6-4D1A-B39D-2DD50BE06BC2.jpgF3E070D9-DE8A-4153-9F96-7A9C1953CE82.jpg

Tさん、遠方からのオーダーいつもありがとうございます❗️


ボード楽しみにお待ち下さい😄



posted by アイランドエフ at 23:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

やっぱり、

お店の修理ボードすっきりしてきて、ラックもガラ〜ンと、

61F98E56-8CC8-4593-84B2-DC90A1399CD4.jpg0ED660AC-6078-4537-9798-1E66F369E34A.jpg

一カ月早い積雪で、早めに冬がやってきましたかね〜  (^_^;)





ファクトリーワークもそんなにバタバタではないので、ご来店のお客様とおしゃべりタイムの1日でした💦






差し入れもありがとうございまーす ☆
C6134B19-C5A2-458B-81EE-3499BC08CF1C.jpg
posted by アイランドエフ at 23:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

小波でしたが、

いつものように朝一で九十九里の波チェック、

だいぶ夜明けが遅くなってきていて、6時過ぎても波良く見えませんでした (^_^;)


2ヶ所ほど見てやっぱりいつものO海岸に決定。


サイズはコシ〜ハラながら、無風でカタチ良いセットはなかなかの波☆


Kさんとシングルフィンセッションばっちり楽しませていただきました。

56669E0A-2708-4371-9BA7-B02A986369DD.jpg

久しぶりのシングルフィンでしたが、


いやいや調子良くてびっくり‼️


サイドフィンが無いテイクオフの速さと加速感、
カットバックのレールの入り具合いも驚くほどフィットしてくれました。


ま、ごまかして乗ろうとして何度かスッポ抜けもありましたが ・・・ (^_^;)



面がキレイな時はシングルフィンありですね〜♪



posted by アイランドエフ at 23:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

完成❗️

先日お預かりした11feetのSUPボード、


ボードも巨大なら修理箇所も巨大で、


ボードがほぼ折れかかってましたが、
286769F2-1740-4720-8A82-AFED5A566E25.jpg

ばっちり完璧に治療完了しました。
C00489FE-BBC5-44B6-966F-E09F04B6BA0B.jpg



プロフェッショナルリペアなら当店にお任せ下さい❗️😁
posted by アイランドエフ at 23:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

マジですか?

って感じで54年ぶりに11月の積雪。


AC316B3C-FF1A-4388-8ADE-71CCD5E1A660.jpg

こんな日はさすがに誰も来ないだろうと思ってましたが、


リペアお持ち込みのお客様いらっしゃいました💦



お客様もまさか雪の中来るとは思わなかったと・・・ (^_^;)







てな感じで凍えながらもファクトリーワークしっかり頑張りました ☆


明日の朝は凍結怖いですね、


皆さんも滑らないようにお気をつけ下さい m(_ _)m




posted by アイランドエフ at 00:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

ファクトリーワーク、

相変わらず朝から晩までバッタバタの毎日ですが、

久しぶりにラックにも空きが、
CE4102B9-AC28-40EB-9C82-07E47155AC2C.jpg4101B357-A853-49F2-9D3E-5806DFA08D07.jpg


明日は初雪降るとか言ってるし、


来週あたりからリペアもだいぶ空いてきそうです。



posted by アイランドエフ at 23:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

ぽかぽか陽気。

暖かさのおかげなのか、ご来店のお客様たくさんいらっしゃいました☆


美味しそうな差し入れもいただき 、
A4C7E634-B532-4B61-8E58-E56451667828.jpg


皆さんと波乗り話で楽しい時間でしたが、



時間忘れて作業サボりすぎましたー💦




で、作業終わりはやっぱりこの時間、
20910E68-A6E7-4D3A-8AF8-67E514202DC7.jpg


さすがにおなかすきましたね  😅



posted by アイランドエフ at 23:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

FCSU

フィンボックス埋め込みです。
D89D1285-AF72-40BA-8EEC-FECA9486E1F8.jpg

破損しづらいように、リペア屋オリジナルの加工もプラスして作業してます。



少しの工夫でかなりの強度アップ⤴️



ま、やり方は企業秘密ですけど (^_^;)
posted by アイランドエフ at 23:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

イマイチでした。

朝一から九十九里の波チェック、


風もなく、うねりもそこそこ入っているのですが、なんだかトロめで乗れなそうな感じ・・・

B394C034-7B40-4E0D-8B4D-8513341FC2E5.jpg5A6DD323-1E74-4856-9DCE-1D813417A48F.jpg

なんだかんだとあちこちチェックすること1時間以上、


結局最近定番のO海岸にしました💦




でもやっぱりトロめたるめであまり乗ることは出来きず、



久しぶりにストレス溜まる波乗りでした。



また次回に期待します☆



posted by アイランドエフ at 23:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

お待たせしました。

ウインターブーツ&グローブ大量に入荷しました!
EC4E789B-030F-4E05-94AE-4375B7E5D7DE.jpg

今年もメイドイン ジャパンの高品質モデルがオススメです ☆
posted by アイランドエフ at 22:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

SUPボード、

ブームなのか、最近修理も増えてます。



当店エポキシモールドボードの修理もノウハウばっちりなので、




こんな大穴も、

F1C4CB1E-6500-483A-AC7A-F71E92A50491.jpg

ここまで完璧に治ります!
0EC107EF-CD1F-4558-AA01-899D2E041A8F.jpg




プロの仕事お求めの方は是非ご相談下さい ☆
posted by アイランドエフ at 23:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

メンテナンスグッズ、

冬用ウェットスーツとともに最近よく売れているハンガーやシャンプー&ソフナー追加入荷しました。
64AA7351-3C7D-4223-9D4F-6AF09B1E4154.jpg

皆さん、きちんとお手入れして、ウェットスーツ長持ちさせましょう (^-^)


posted by アイランドエフ at 23:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

まだまだ、

お店のラックは修理ボードで満タンです。
570894DF-BEA8-4B36-BE2E-2F98D8707740.jpg

気をぬかず、手をぬかずで頑張っていきます 🔥
posted by アイランドエフ at 23:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

今年の傾向、

冬用のウェットスーツ、


1番人気はやっぱりネックエントリードライスーツ、
F590E4BC-641D-4DE3-9D1C-CC7C55A812DD.jpg

しかし、こちらのフロントジップドライスーツも人気出てきてます。
99D7CEDF-8B8A-4C2B-A52E-50D2AF33A8CB.jpg
84C72C01-C3D9-4527-B1FB-F0FFF3E003BE.jpg

開口部が、かばっと開いて着脱楽々☆


ジップも柔らかく、パドル時の違和感もありません。


購入いただいた皆さん着てみて、「.真冬が楽しみだ〜。」

との感想  (^_^;)
9662D5C8-14A6-4AB3-AF62-D0772AC443F8.jpg

私も欲しくなってきました  (^-^)



posted by アイランドエフ at 23:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

良い波乗り☆

昨日よりもサイズも落ち着いて九十九里もイケるかと予想して朝一でO海岸の波チェック。


まだうねりデカくてちょっとビミョーな感じでしたが、
何本か乗れればOKのつもりでパドルアウトしました。


セットはアタマくらいあるものの、意外にすんなりとアウトには出れて、
風もなく面はクリーン、


ここ数日のクローズコンディションで心配しましたが、まだまだ地形の良さは残っているようで掘れたセットもダンパーにはならずにパリっとフェイスをキープしてくれてました。


まあ右手に流れるカレントきつくて、ロングライドの後はパドル祭りでしたけど (^_^;)

461E51C3-4DDF-4AF2-9BD7-4FFFE51B6031.jpg

でもそのおかげでほぼ貸し切りライド出来ました (^-^)





パドル頑張った人だけが乗れるグッドウェイブ、



これもビーチブレイクの醍醐味かと☝️



また一週間頑張って仕事して、来週も良い波目指します ☆







posted by アイランドエフ at 21:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

婿入りです。

小波オールラウンダーRUBBER BULLET、


Aさん、前回と同じモデルでリピートです。
0C4211EA-FC74-4B8F-A530-8C4844CA3642.jpgA189DD87-0650-4017-980F-0CE0280FFEE1.jpg

メジャーブランドボードも購入されたようですが、こっちのほうが乗り心地いいやとオーダー決めていただきました☆



Aさんありがとうございます❗️




がっつり使ってやって下さい (^-^)
posted by アイランドエフ at 22:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

寒くなりました。

冬用の作業着新調しました。
43061819-8357-40EF-8757-3A69FB003E02.jpg


これでちょっとテンションあげていきます (^ ^)




で、本日も仕事終わりはこの時間、
7AF4D5D8-5897-45D2-AC25-8FCFE51EE6CB.jpg

要領悪いんですかね〜  (T_T)



posted by アイランドエフ at 00:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

リフレッシュ休暇。

予定あって波乗りは朝一だけサクっとの予定で九十九里に向かうも、予想よりもサイズアップしていてどこもほぼクローズ。

あっちこっちチェックしてる間にだんだんテンション下がってきて、もう帰ろうってところでマイハイエースがスタック・・・


ロードサービス来るまで時間あったので、近くのコーヒーショップで過ごすことにしましたが、


偶然にもレジェンドサーファーにお会いできてありがたいお言葉いただきました ☆

EDE58BF2-3E67-4CFD-94F5-ED54AABDE611.jpg

ハイエースも無事脱出!
E5F15582-77D4-4BD3-B9C5-1F5D4D9ED34A.jpg

Kさんお付き合いありがとうございますm(_ _)m








で、本日の用事はこれ、

85E2E226-7FFA-473A-B990-D3E25AB61692.jpg

お店の看板撤去作業の立会いです、



お店、年内で閉店することになりました。














てなわけはなく (^_^;)



老朽化でパネルが落ちそうなので撤去になっただけでして💦


近日中に新しい看板設置いたします。









てな感じでいろいろあった休日でしたが、



これが1番のサプライズ!
034298ED-8EA7-4743-B48F-016175B951B4.jpg



大丈夫かアメリカ?




posted by アイランドエフ at 23:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

火曜日、

なんだか静かな日だなぁって感じでしたが、



夕方からご来店のお客様が次々と・・・


リペアボードのお持ち込みとドライスーツのオーダー等で、ちょーばったばたでした  (^_^;)





お久しぶりご来店のこのお二人も、
B8DF45FC-50C5-46B3-B208-B566B5E25786.jpg



で、結局ボード置き場ないです (o_o)
122C90C4-6FEC-4CF3-BC96-AAFD98ABB7F2.jpg



明日はお休みいただきますが、木曜日から頑張っていきまーす  (^-^)
posted by アイランドエフ at 23:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする