2016年10月30日

ダメなサイクル?

日曜日になるとなぜか強まる北東風・・・


本日もまた勝浦へ。
E9D2EA55-EBF2-4E70-AEE4-32384D332B8A.jpg


またまたS下ポイントにおじゃましましたが、


ウネリにまとまりなく、なんだかビーチブレイクのような感じで、


波数も少なめのイマイチイマニのコンディションでした (*_*)


おまけに風が冷たくて凍えましたし 💦




なんだか風邪がぶり返してきました ・・・





posted by アイランドエフ at 23:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

始まってます。

お店前の道路拡張工事、やっと着工のようで、
B0C19801-AAEF-42B7-A43F-CD6C1C231AFB.jpg

本格的に工事が始まったら道路向かいの駐車は出来なくなると思いますので、ご来店の際は中古タイヤ屋の中にある駐車場をご利用下さい (^。^)


posted by アイランドエフ at 23:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

雨で寒い一日、

さすがに本日はご来店のお客様も少なくて、

静かなファクトリーワークの一日になりました。
880752B7-FAFB-40B6-82F3-760C39BD897F.jpg


そんな中、オーダーいただいていたドライスーツが続々と出来上がってきています。
56A3E970-3B06-49A7-BB26-329F517A5BD3.jpg

オーダーいただいてます皆様、ウェットスーツ工場もフル稼働で頑張ってますので暫しお待ち下さい  m(_ _)m








posted by アイランドエフ at 23:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

きましたか・・・

昨晩から、なんだかカラダがだるい感じで、


今朝起きたら完全に風邪でした (*_*)




仕事休んでゆっくりカラダ休めたいところでしたが、



塗装待ちボードたっぷり、
6E12A703-E480-45F7-A3A5-35FBCEFC3FB7.jpg

巨大デッキ剥離や
CFFD0863-B146-45ED-9051-2C280FB89BED.jpg
フィン折れも待ってます。
2C964D23-CA56-4641-8656-E622D5BF318C.jpg

休んでる場合ではないんですよね〜 (^_^;)





で、本日もこんなたくさんの差し入れいただき、
D1E77BDA-D502-4DE0-A2D8-1E96EF3C4E88.jpg

頑張ってね👍  と励ましの言葉もいただきました m(_ _)m







ファクトリーワークしながら気合いで風邪治します❗️❗️








posted by アイランドエフ at 23:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

ばったばた、

本日も朝から晩までファクトリーワーク、


リペアだけでなく、ボードメイクも地味に頑張ってます。

8032BEEE-785F-4E84-B4FD-3C522E35708A.jpg
Mさん、フィンボックスまで終わりましたので、暫しお待ち下さい m(_ _)m


&



本日も美味しい差し入れありがとうございまーす ☆

3F8DA61E-BBE0-4619-B9AE-590E8F104704.jpg
posted by アイランドエフ at 23:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

まだまだ、

お店は修理ボードでぱんぱんです、

FB6A847C-2886-4BD9-86AD-6A2840046565.jpg985D4272-B11A-417A-8B36-A641E875DCFB.jpg
こんなとこや、
6E385197-A18B-4CB7-9FEC-A05CA934B32B.jpg
あんなとこにもボードが、
BBBB8E27-AF51-42AB-B494-BE8DECE880DE.jpg

今週も気合い入れていかなきゃですね 🔥



&


本日も、甘〜い差し入れありがとうございます😄
E0421949-FAC8-4A59-B0E9-0FB281701897.jpg
posted by アイランドエフ at 23:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

休日です。

北東風強まる予報だったので今週も勝浦へ、


予想していてよりもサイズダウンしていて、コシハラくらいしかなく、


ちょっと出来ればなぁって感じで、S下ポイントに決定しました。
FD4A9D66-DF7F-434F-933C-E875017A2F72.jpg


入ってすぐはちょこちょこ乗れていたのですが
潮があげてきてブレイクあまくなって全然ダメダメに・・・




それでもポイント移動して3時間近くやってました  (^_^;)





結果的には、九十九里は風が吹いてくるまでは意外に良い波だったらしく、



ちょっとハズした感が・・・





まあ、良い波はまた来週に期待です  ☆







posted by アイランドエフ at 23:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

いろいろと、

荷物届きました。



オーダーいただいたドライスーツも続々と出来上がり、
1C902721-A226-431A-8C3F-37785D799AFD.jpg

人気のジュリアンモデルのデッキパッドも入荷しました。
2E6BD8AD-9D0F-49F7-80FC-E89F80714AA0.jpg

お客様指定のベネットフォームも久しぶりに☆
EF4A3C3A-2397-4EA1-BCCF-2A99C0CA1A47.jpg

いやいや、やる事満載でばったばたの一日でした (^_^;)




ドリンクの差し入れも、ありがとうございまーす!!

DBD1549C-A768-440D-8193-ABAFEA53A90D.jpg
posted by アイランドエフ at 22:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

たっぷりです。

リペアのロングボード、置き場がなくてやっぱりここに、
BDEE05C2-3D70-432B-BF08-6AE0120AE60C.jpg

かなり入り口狭くなってます・・・





ガンガン仕上げていかないとですね (^_^;)
posted by アイランドエフ at 23:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

ポカポカ陽気のおかげか、

本日もリペアボードのお持ち込みどっさりといただきました (^-^)


一宮在住の方や、栃木や埼玉からの方もご来店あって驚きましたが、


「リペアはここじゃないとダメなんで。」


と、言っていただき、ひじょーに嬉かったですね (^_^;)




ご期待を裏切らないようにクオリティーばっちりで頑張らさせていただきます ☆


&


シェイプも、コツコツやってますのでお待ちの皆さま、暫しお待ち下さい m(_ _)m

C7077CCE-8982-4F04-8EB9-A085D8899CA3.jpg




posted by アイランドエフ at 22:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

火曜日、

本日もたくさんの修理ボードのお持ち込みいただき、さらに置き場がヤバい状況に、
988324F9-9442-46C5-BADC-38EC8A78B6BC.jpg

大人気のドライスーツのオーダーもいただき、
41C96C24-5070-4693-8B6E-3B33C6C2AC10.jpg
高級どら焼きの差し入れもいただきました。
D9ACF0F4-B305-450B-B95F-DFEBFA120BB3.jpg


皆さまに感謝です m(_ _)m



全力で頑張ります!!
posted by アイランドエフ at 23:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

まだまだ満タンの月曜日。

リペアボード、パンク状態です。

デカいボードがラックには収まりきれてません (^_^;)
9B0B58CA-97D0-463B-A96B-064BFB9BB08D.jpg

ちょっと風邪ぎみですが・・・



がっつり気合い入れていきまーす ❗️
posted by アイランドエフ at 23:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

日曜日、

北東予報だったので、定番の勝浦へ、


H海岸はコンテスト開催で朝一から駐車場満車💦


なので、S下ポイントにおじゃまさせていただきました。

A0CB1765-F33D-4049-AC95-2575C6A29B80.jpg28917788-259E-4156-ADAB-F37737C2C1ED.jpg

ハラ〜ムネでトロめでしたが、貸し切りの時間帯もあって、まずまず楽しめましたね ☆

A286FD03-07AD-47E8-BF98-446C3931AF77.jpg


posted by アイランドエフ at 23:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

少し落ち着いた?

朝晩の冷え込みはすっかりと冬の気配で、

修理ボードも少し減って、「ロングボードもお受け取りできます。」状態になりましたが、



そしたら、あっと言う間にロングボードや、ウインドボードで満タンに・・・
79DBCDF8-8D30-47BF-8451-7D0082A55C29.jpg107EB47E-1764-49FD-9B56-7572FD825DEE.jpg

まだまだ気合いぬけませんね  (^_^;)
posted by アイランドエフ at 23:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

金曜日、

午前中から怒涛のホットコートサンディング仕上げ12本!!

0DE15289-AF4B-40F1-A0C5-0E95CF50FFA4.jpg

作業終わった時はさすがにめまいが・・・ (^_^;)





で、午後にはMARVYウェットスーツの川野氏がご来店、

5E7D826D-10AC-4BAE-B06C-48753B0FF1F4.jpg

今冬モデル、全て説明していただきました☆






皆さま、MARVYウェットスーツ、バッチリ調子良いのでオススメですよ〜 (^。^)





posted by アイランドエフ at 23:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

リフレッシュ休暇。

台風からのうねりが入ってきているようだったので勝浦へ。


H海岸、

朝一で着いた時には今ひとつな感じでしたが、
278D2A8C-78A2-4D17-A2DB-69AB4B378EBA.jpg147B5785-A03C-4663-950B-E9E43CA3518F.jpg

だんだんとアタマちょいのカタチ良いセット入りはじめ、
DF64C5AD-3A46-4C85-A1FA-40C693E5CEF1.jpg

コンディション的にはまずまずに。







でも、ピークに人集中して波の取り合い激しかったですね〜 (*_*)





大声で叫んでるアホアホサーファーいましたし、





私もそのアホアホサーファーになんか言われて、テンション下がりました。 (T_T)





そのせいもあってか、イマイチ波数乗れず・・・


でも、久しぶりの6'4”は波にフィットしていて楽しかったです
4C9EE958-9593-441B-B8F5-9C40BA89E4B8.jpg



また日曜日に、期待しまーす☆











posted by アイランドエフ at 22:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

火曜日。

ふつーの平日なんですが、

本日もドライスーツのオーダーや、オーダーボードのカラーミーティング等でばったばたの一日に、




ディズニーのお土産もいただきましたし   (^。^)
688DA23C-50F8-4ED0-B39D-67A7717C808E.jpg


そして作業のシメはラミネートで、
013D0A8D-3664-4E55-8B30-B6FFFD84F935.jpg


明日はお休みなので、4時前に起床して波乗り予定です。




起きられるかな? (^_^;)
posted by アイランドエフ at 23:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三連休最終日。

曇り空で寒くて波もイマイチ・・・


静かな一日になるかな〜と思ってましたが、


たくさんのリペアボードのお持ち込みと
ED36FCB5-1F15-4B37-90F1-1C23B82A2842.jpgEE50575B-0DBB-4C59-A6FA-C3D22AC5A66A.jpg

ドライスーツの試着からのオーダーや、カスタムボードのオーダーもいただき、
79E9CE20-98E9-4D30-89F8-72F740337807.jpg

超ばったばたでテンパってしまいました (^_^;)



夕方になってからのファクトリーワークで、
875712B5-4131-4C1D-978B-9100AB1B1BC3.jpg


気がつけば仕事終わりはこの時間でした。
DF4A8A62-C67F-40F3-83B8-1ACE8D94154C.jpg

いや〜、本日も皆様ありがとうございました (^。^)


今週も気合入れて頑張っていきます❗️


posted by アイランドエフ at 00:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

南風ビュービュー。

なので、やっぱりの鹿島へ、


クロスオフの強風で面ザワついてましたが、サイズハラ〜ムネでじゅうぶんに遊べるコンディション、



ポイントに着いたら、朝焼けの中Kさんが一人でグライド中、

81470313-0A4D-4B7E-B95D-E156F2007E97.jpgAEE3F0DD-0613-4F38-B9BA-13C43FE52344.jpgFA677F3F-9D46-4F7A-A0CD-D1797BD08015.png

最後は嵐のような雨と風でしたが、なんだかんだで3時間以上やっとりました。  (^_^;)





水温はまだぬるめですが、さすがにカラダ冷えましたね〜   (*_*)















posted by アイランドエフ at 23:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

三連休初日。

雨で地味〜な一日になりましたが、


オーダーしていたボードが2本届きました❗️

レジェンドシェイパー石黒聡氏がシェイプしたシモンズ、

まずはショートボーダー用の5'5”
0842CE84-3128-424B-B0F2-539FC0769742.jpg36378794-1D47-42C3-B385-923CE226867A.jpg

そしてロングボーダー用の6'6”
573BA65C-C317-4439-A776-DA5D4C167676.jpg88FEF4D8-E2C6-4C11-B9CA-ABB523F2923B.jpg

見た目シブいですが、速く、ドライブもバッチリです❗️


大人のサーファーの皆さま、


タイやベトナム製のモールドボードもいいですが、

本物のサーフボードいかがですか ☆

posted by アイランドエフ at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする