2016年09月29日

支えられてます。

ひき続き朝からの体調不良・・・

キッツイなぁ〜と思いながら作業してましたが、


ブログ見ましたよ〜、頑張って下さい!

と、ドリンクの差し入れいただいたり、
AA293DEC-26FC-45FC-8E2E-4D77669A0734.jpg

ドライスーツやボードの相談いただいたり、
F3EAF39C-6958-4464-9189-2D7C57113BC1.jpg

とれたての新米まで!
A5A71E1B-9A44-474D-BCD3-3EA6071EF738.jpg





皆さんの応援がひじょーに嬉しかったです ☆




気合い入れなおして頑張ろ!!
posted by アイランドエフ at 23:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

ダウン、

ここ数日の暑さにやられたのか、入荷したガラスクロスの高額さに驚いたのか、頭痛くて胃がムカムカしてます (*_*)

9B4A9262-EFBD-4873-877F-5F51E4DBDF7B.jpg


てなわけでさっさと寝ます m(_ _)m
posted by アイランドエフ at 23:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

パーツ入荷。

リペアで使用するタトルボックスが入ってきました。
65FD98DE-CAD6-4985-8743-89713419198D.jpg


ここ最近、フォイルボードが流行ってきているせいかタトルボックスの修理もなんだか増えてきたような気が・・・
240F88B6-055F-4C7F-B896-ED9962DB61CA.jpg

当店、ノウハウバッチリですので、お困りの方は是非 ☆




&



本日も美味しい差し入れありがとうございますー (^.^)

EB119ECB-E1E6-46AD-8954-60BE9BF882FC.jpg



posted by アイランドエフ at 23:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

ファクトリーワークスタート!

まだまだこんな感じで修理ボード、パンク状態です 💦

854BB28E-CF97-4FF4-A8F8-B2B1BE891A3C.jpg
DEDDB649-41AA-43CB-975B-AD4F9EF0F3FB.jpg

今週も気合い入れていきまーす (^.^)


posted by アイランドエフ at 22:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

休日。

とりあえず空いてるところでやりたかったので久しぶりの鹿島へ、
819CBBA2-EC35-4012-B9BE-D5121D00F9A0.jpg


風もなくムネサイズ、


ちょっと波数少ない感じでしたが、サーファー少なくてほとんど貸し切りで楽しめました☆



駐車場の草刈りもバッチリ !

678B5D3D-B18A-4655-818A-9663CD88FCF9.jpg


天気もよくて、のんびりな日曜日でしたね (^.^)
posted by アイランドエフ at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

しとしと、

一体いつまで続くのかと思えるほど本日も雨・・・


地味〜な土曜日でしたが、

たくさんの修理ボードのお持ち込みいただき、ドライスーツのオーダーもいただきました m(_ _)m



シェイプボードも予定どおりフィニッシュ!
1F476E9C-B5E9-4347-9AB0-328F9B00DDA2.jpg


さっさと帰って、明日にそなえてとっとと寝まーす ☆


posted by アイランドエフ at 22:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと金曜日、

今週はいつもより朝早めに出勤して、七時半にはサンディング開始〜仕事終わりは9時過ぎという毎日。



さすがに疲れてカラダがバキバキに固まってしまってます (*_*)



で、お土産にいただいたリオのマテ茶と浜松のうなぎパイ、
DB7A426D-63CB-4241-B91F-2C0F9C5C1074.jpg

これ自宅でのくつろぎタイムにいただいて元気出したいと思います  m(_ _)m








さ、今週も残り一日頑張ってこ ☆




posted by アイランドエフ at 00:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

入荷情報。

FCSUフィンミックモデル、


まだまだ大人気で、入荷してもすぐに予約入ってしまいます (^.^)
9C9479EA-A2D6-4349-89DF-D721A2D79473.jpg
少しだけですが、入荷できました、



今回はLサイズもあります!



ミックのライディングに憧れてる方は是非!


posted by アイランドエフ at 23:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

秋雨前線、

どんより北東風で、なんだか寒い一日でした。





室温下がってレジンの硬化速度も鈍り、


冷蔵庫の中のお茶も凍ります、
9045592F-C5DA-457D-93DB-CF314B17E969.jpg




でも、ボードシェイプとかやってると、
汗かくんですよね〜  (^_^;)

E1A7A983-1045-46EB-BF67-B31E539C3BDE.jpg

肉体労働頑張ってます ☆
posted by アイランドエフ at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

三連休最終日。

お天気も波もイマイチってことで、海帰りの皆さん元気なかったですね  (^_^;)



それでも修理ボードのお持ち込みは多くて、お店はまだまだパンク状態、
488CF5D0-87B9-4BA6-A41C-8B462EC9B86B.jpg

ペースダウンしてますが、シェイプボードもしっかり作業中です。
DAB17663-65F3-4C07-A537-4202CF59F386.jpg


差し入れもちゃっかりといただいてまーす (^。^)
94B7E978-B900-464B-A3D5-AF887C5B0215.jpg


皆様ありがとうございます ☆


posted by アイランドエフ at 23:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

イマイチ、

最近地形良い噂をきいて北千葉の方までチェックに行きましたが全くダメ・・・



あちこち走りまわるのも面倒くさくなってM海岸でサクっとやりました。


コシ〜ハラでボヨつきぎみの人多め 💦



まあいつもいつも良い波ってわけにはいきませんよね 。







で、本日のメインイベント、



iPhone7ゲットしましたー!!
66AECDCB-3DC6-48AC-B2C5-1BD574E89217.jpg




流行りもの好きとかではなく、


ちょうど更新時期とかぶったんです (^.^)







しばらくはこれで遊べます。
posted by アイランドエフ at 23:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

やっと完成。

ロングボードのボトム1/3の面積にクラック、
4B818DA5-009D-4303-8ED8-B360C1494B22.jpg


ヒビのサンディングに1週間以上、


仕上がりまで1ヶ月かかりました (*_*)


みて下さいこの仕上がり、
3C6FBD2A-A3EB-428B-A18C-C4526ABA29C8.jpg

いやー達成感ありますね。



posted by アイランドエフ at 23:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

婿入りです。

マイシェイプボードのヘビーユーザー、ウッチーがオールラウンドハイパフォーマンスモデルのVIOLETをオーダーしてくれました。

ウッチーはすでにVIOLETを所有しているのですが、
今回は少しだけ長さを出して、レールは少しだけ薄く、テールをラウンドに変更、


パリっと張ってくる波の時に調子良いイメージでのデザインです☆
84361667-0A1E-443D-A3A7-869C5A6C2496.jpg
9E65397C-4CF6-4731-B559-0A62B846025A.jpg
FCSUミックフィンもばっちりきまってますね (^_^)





こうやって自分にあっているボードを求めて、試乗したりミーティングを繰り返したり、



いまどき面倒なことかもしれませんが、

これをやらないとマジックボードって手に入らないと思います。




ネットのコメントとリッター数を頼りに自分にベストなボードを探す。


そんなアホなって感じです・・・





なんだか話が脱線しましたが、





ウッチーいつもありがとう!!

Kさんもお土産ありがとうございまーす!! (^o^)/

0E771CE7-CD97-4D65-A872-1ECB493A523D.jpg






posted by アイランドエフ at 00:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

休みのツケ、

小人がこっそり仕事をすすめてくれてるわけもなく、

やっぱりお店はリペアボードの山・・・


朝からずっとノンストップでの作業でした。



で、どうしても行きたかった近所のお祭りも閉店間際ギリギリで間に合いました。
308F8772-80ED-448E-BCD2-6FAA7CA81A2E.jpg53883D57-8D29-4C65-8503-7E63AA3375C4.jpgB8B9028C-F4DE-4AA8-9A00-8D054C367A92.jpg


幕張住民として、このお祭りだけはかかせないんです (^_^;)




いやー、ケバブも焼き餡餅も美味かったな〜 (^.^)



posted by アイランドエフ at 23:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

のんびりと、

本日も朝から波チェック、

結局昨日と同じ一宮Uポイントに決定。


ちょっとサイズダウンしてコシ〜ハラ、たまにムネって感じでしたが、カタチ良いやつはアクション入れて走れる波、


そんなに混んでもないし、まずまず満足です☆
(雨で写真撮れませんでしたけど・・・)





午後からは自宅でDVDみながらゴロゴロ、
晩御飯作ったりしての〜んびり過ごしました (^.^)



で、2日間の夏休みもこれで終了、


2日とも普段はご一緒できない平日休みのお客様と波乗り出来て楽しかったですねー(^。^)





明日からガッツリ頑張りますので、皆様ヨロシクお願いいたします!!



posted by アイランドエフ at 23:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

遅めの夏休み。

朝から九十九里波チェック、


まずまずカタチ良さげな一宮Uポイントに決定。
7FABB43B-6326-4AEF-812F-AEBCD4AE2C1D.jpg

サイズはハラ〜ムネ、たま〜にカタくらいのセットきてましたが、


うーん、なんだかトロっ速くて乗りづらかったですね  (-_-)


途中から雨もひどくてちょいと冷えましたし・・・





午後からは夏休み恒例行事お店の草刈り、

今年はこれ買ったので、
937D2E98-5ECB-4BB6-9DE9-51FCB21860D2.jpg

すごく楽できました☆
114BC3A3-3487-4BA4-9717-8F9BCB8843F5.jpg

しかし小雨の中の作業がいけなかったのか、



熱出てきました〜  (*_*)



posted by アイランドエフ at 22:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

今週のスタート!

本日もたくさんのボードのお持ち込みいただいて、皆様に感謝です m(_ _)m



そしてやっぱり置き場所パンクしております (^_^;)
7CA84598-C8C7-4281-AE2B-5FE1498D1903.jpgAADB0278-BC3F-4C0A-A7A6-F83D43C10590.jpgD87FD5AD-5A8B-4075-839B-4305BCE1D818.jpg

また美味しそうな、差し入れもいただきました (^。^)
86C54F07-E171-46E4-AE8A-E387EAB7E423.jpg


今週も気合い入れて頑張っていきまーす!




と、言いつつ、明日〜明後日と遅めの夏休みいただきます💦



お待ちいただいている皆様、



ご理解のほどお願いいたします m(_ _)m


posted by アイランドエフ at 23:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

SHIRASATO CITY CUP 2016

あいにくの雨でしたが、多くの参加者で賑わっていました。
889EABFB-5ACD-4B92-AAE5-EC061262CFC0.jpg
07EC89DE-05BF-4058-B722-D2D22B6F45F6.jpg

当店からもハードリッパーTさんがスペシャルクラスにエントリーされてましたが、


強めの北東風で難しいコンディションの中、奮闘及ばずでした (*_*)

EE5B0C17-DD4A-4220-9606-62FF63FE0262.jpg

でも、たまにはコンテストも良いですね (^。^)





選手、運営、ローカルの皆様おつかれさまでしたー ☆
posted by アイランドエフ at 23:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

こんなことも、

カスタムオーダーいただいているお客様とエアブラシのカラーの打ち合わせでした。


ブルーのベース色を決めてから、少しブラックを足して等々、

E35E4791-AFA2-49DA-BC83-B3BB3FFB3D72.jpg



こういうのもオーダーの楽しさですね ☆





シェイプは完了しているので、ブラシ作業頑張っていきます!
posted by アイランドエフ at 23:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

もう金曜日、

毎日室内にこもって作業してると曜日の感覚なくなってきますね (*_*)


で、本日はAmazonで購入したこんなものが到着、
D78A347E-F34C-4AEE-816F-835235CB7760.jpg
お店の植木カット用なのですが、思いのほかデカくて、

映画のテキサスチェンソーを思い出しました (^_^;)




日中はコアフォームの嶋田さんが大量のフォームを持ってきてくれたり、
A1E39EE4-F819-4169-B628-A59A10E2099C.jpg

MARVYウェットスーツの早割りオーダーもいただいたり、



あま〜い差し入れいただいたりと、
407CCF98-B586-4F3F-92AC-BB2422BA0F41.jpg


あっという間の一日、





皆様ありがとうございます m(_ _)m


posted by アイランドエフ at 23:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする