2016年08月30日

ルーティーンワーク、

たっぷりのリペア作業のあとはシェイプボードのグラッシング作業、
66194E25-401B-476A-9DA4-817A58D64F80.jpg


日々精進ですね 。
posted by アイランドエフ at 23:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

今週も始まりました。

毎日頑張ってがんがん修理ボード仕上げているのですが、

がんがん入ってくるので、やっぱり減りません ・・・


ロングボードの置き場所がなくて、サンディングルールの入り口がなかなか入りづらい感じになってます  (^_^;)
AE0221B0-296F-41C0-BAC9-5BDFFA2BD81C.jpg

気合い入れていきまーす 🔥
posted by アイランドエフ at 23:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まさかのサイズダウン、

はりきって勝浦方面へ行くも、あれれ?
って感じのハラ〜ムネサイズ・・・


台風スウェルはまだとどいてませんでしたね (^_^;)
8B46A463-F03A-49C2-8498-06D3D86CD5CE.jpg
S下ポイントにおじゃまして、まずまず楽しめました。


皆さんありがとうございます ☆
posted by アイランドエフ at 00:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

曇り空の土曜日。

北東風のおかげか少し涼しくて、久しぶりにお店のクーラー入れずに作業できました (^_^)

修理ボードのお持ち込みは多くありませんでしたが、仕上がりボードのピックアップに来られる方は多くてボードの置き場もパンク状態少し改善されました。


ブログみてますよ〜ってお客様に差し入れもいただきました ☆
13B3A152-8B79-45EF-8464-7F9838960F16.jpg



で、本日仕上がる予定だったボードシェイプは8割がたでタイムアップ・・・
1D259CAC-CFC0-490B-8555-1D83D83BF5E6.jpg

オーダーいただいてます皆様、

コツコツやってますので暫しお待ち下さいm(_ _)m







posted by アイランドエフ at 23:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

止まりません、

修理ボードのお持ち込みが毎日増え続けて、やってもやっても減りません (^_^;)





心身ともにクタクタになってますが、


K君から応援とお土産を (^o^)
0EF6EB6E-D692-415C-8B09-38D67D16689D.jpg

K君サンキュー!!





頑張るよ〜  ☆





posted by アイランドエフ at 23:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

仕上げてます!

フィンが刺さって潰れたノーズも、
1DFB8154-AA4C-40B2-8208-9A706EA3614C.jpg
大きくカットしてフォームを移植、
048B8FD8-BA51-4E13-8E49-ACC9B1E9BE9C.jpg

見事に復活!
2B0CA2CC-F920-48CD-B4D0-0CD2F8028BC3.jpg

デッキの特大剥離も、
81A07A95-2848-48CA-9D7E-44421B3DBC6D.jpg

企業秘密のやり方で、
12A7ADBB-F047-4693-A3EC-B3CDA912E0AE.jpg

見事に復活!
788C1CE9-48F2-4CA9-9B4A-96E3E10C900F.jpg

プロの仕事お任せ下さい ☆
posted by アイランドエフ at 23:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

黙々とファクトリーワーク、

リペア作業のあとはボードシェイプ、
1A211EF1-97A4-44BD-906A-8C3DEBBD7212.jpg

こちらもオーダーパンク状態なので、のんびりしてられませ〜ん (^_^;)
posted by アイランドエフ at 23:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

台風直撃、

台風スウェルは嬉しいんですが、災害とかはいらないんですけどね・・・

お店の周辺も台風が過ぎたあたりは雨と風ヤバかったです💦
21FE2EE6-965B-4A94-9FB5-EAAD5AAD8356.jpg

こんな日はさすがに誰も来ないだろうな〜と思ってましたが、


修理ボードのお持ち込み2組いらっしゃいました 😅



今週も頑張っていきまーす❗️


posted by アイランドエフ at 23:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハズした…

台風9号からのうねりを期待して平砂浦へ、


見ためもまずまず、ゲットもちょいハード、出てみたらアウトのうねりデカい!!
こりゃいいぞ!!


とテンションあがりましたが、

E3937258-64BE-4777-A335-DCFE4D409D81.jpgF91818E9-2133-4854-9093-247DCFC7262E.jpg

その波はそれっきりこなくなって、


たるたる波ばかりでほーんと全然乗れずに、


ショボい波2本だけ乗ってあがりました   (T . T)


うーん、今シーズンは地形良くないんですかね〜 。





帰り道は、かなりがっくりだったのですが、Kさんに美味しいスイカ貰ったので機嫌なおりました (^O^)
8968089A-76B6-4BBE-AB25-F5D278731B50.jpg

また次回に、期待します ☆
posted by アイランドエフ at 00:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

最近の傾向と対策、

リペアに入ってくるボードも、いろいろな新しい素材でいろいろな製法のものが・・・
58BC3ED0-7E64-43AB-BF57-7347822815DE.jpg9222AEE0-93F6-47D6-B5CB-707F5289AE69.jpg8579799E-9AFF-42F8-B9F5-A83DC8DF648E.jpg

これに対応するためにいろいろと材料も新しいものを揃えてまして、
98BF8193-9C25-40BE-B7AE-4AD9C8319AAA.jpg

これなかなか大変なんですよね (^_^;)





ま、こういう新しい素材のボードほどリペアの腕の差が出るので、毎日スキルアップ頑張ってます。






で、またたくさんの差し入れいただきました☆
AE28AF92-7F35-427E-BA1D-286B9A731F2A.jpgF459E7AD-0FC2-4D29-8A81-134B5AC789C7.jpg
糖尿病に注意しつついただきます、


皆様ありがとうございます  m(_ _)m




posted by アイランドエフ at 23:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

新調、

ファクトリーワークで使用している計りが年季入ってきたので新しくしました。

F697000F-15DD-4319-80FE-E74A1B2A1F51.jpg

やっぱりデジタルではなくてアナログが使いやすいです (^_^;)





で、本日しめの作業はこんなカラーレジンラミネートです  (^-^)
F29DEC47-E83D-454A-A1B7-062749E8FB35.jpg
posted by アイランドエフ at 23:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

昨日はお休みいただきました。

知らずにご来店いただいたお客様もいらしたようで、大変ご迷惑をおかけしました m(_ _)m


私、台風ライドの予定だったのですが、見事に体調くずして一日自宅で休養してました。


連日の暑さと長時間労働でカラダ弱ってるようですね 😅


で、お店は置き場所に悩むくらいのボード量、

BD2BBBD7-F954-4A10-A779-B552AEAED71E.jpg40237BD3-D13F-4F89-A46E-192B2C9B42F6.jpg363021C5-B442-4C22-83BD-8E912CFE47E9.jpg

これは気合いしかないです🔥🔥🔥


posted by アイランドエフ at 23:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

婿入りです。

ヘビーユーザーのKさんからニューモデルのEffectをオーダーいただきました☆

E97F9FCB-224F-4EBE-93FD-94FD838D4318.jpgA222A3DF-D255-47D6-A274-69690C87CD7E.jpg
こだわりのカラーもバッチリ (^_^)



Kさんいつもありがとうございます!!


明日使えますかねー (^_^;)




で、少しだけボードの説明を☝️


このモデルの特徴は、ボトムデザインは完全なハイパフォーマンス、
A29CC52D-5699-4BD2-AF57-BBED7D6A126E.jpg


コンケーブやテールキックは過激ですが、日本の波にフィットするようにワイドは少し広めで、ストレートラインも長めにしてあります。


中〜上級者が縦のラインを意識して過激にアクション出来るボードです。


試乗ボードもご用意してますので、興味ある方は是非一度お試しください☆
posted by アイランドエフ at 23:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週も始まりました。

作業前に工具の刃を新品に交換、
15919DAF-DF2C-450C-B8A6-FC5A0025336E.jpg


切れ味鈍くなってくると、作業の効率悪くなりますからね。


で、本日もお土産や差し入れたくさんいただきました☆
A9773EBA-5E8A-40AD-A08D-19E334E5B064.jpg


「お盆休みなくて大変でしょうけど、頑張ってください!」


と励ましいただき、疲れていたカラダも少し元気に (^_^)


明日からも地味〜に頑張ります!
posted by アイランドエフ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

台風スウェルは?

3時前には起きて勝浦へ向かいましたが、


あれ?って感じで普通のサイズ…


メジャーポイントのH海岸は既に駐車場満車状態だったので、隣のSポイントへ、


ムネサイズの掘れた波で、まずまず楽しめていましたが、潮ひいてきて岩がゴツゴツと  (>_<)


インサイドで巻かれた時にリーフにカラダヒットして軽く負傷したので、こりゃあかんとS下ポイントへ移動しました。


そしたらこちらはちょうど潮の具合が良かったのか、ムネサイズのファンウェイブ☆

CAF8B9D4-1026-4CA4-8C4B-23F7A10AA728.jpg

なんだかんだとそこそこ乗れたので満足できました (^_^)



が、


帰り道のコンビニは海水浴の皆さんで大混雑、


高速も事故で大渋滞、
B9F2B199-216F-47EC-AF07-DD8B0992895E.jpg


正直、夏はあまり好きではありません  💦
posted by アイランドエフ at 00:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

お盆休み。

皆さん海もお休みされていたのか、お店もなんだか静かな一日でした。


なので、ファクトリーワークに集中、

先日の車でひいてしまったボードもバッチリ仕上がりました (^_^)
72253058-4834-4C1E-B903-1FA5217E43E2.jpg




リペア作業のあとは、たまっているボードシェイプ、
2A08DD92-6D81-40CF-996E-26CF85A34DF1.jpg


9割がた終わって時計を見たらこの時間でした。
DB6019FC-00ED-46A9-AA35-FB64EE528443.jpg


明日3時起き出来るかな? (^_^;)
posted by アイランドエフ at 23:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

きました。

夏休みってことで届かないかと心配しましたが、無事到着したこのテープ。

34D307AC-C6EF-4CA2-BE74-BEBE5FF43BA2.jpg

ある作業に使用していて、これじゃないとダメなやつです。


何に使うかは企業秘密です (^_^)
posted by アイランドエフ at 23:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

山の日って何?

って感じの祝日でしたが (^_^;)

海に向かう方が多いのか、京葉道路も下りは大渋滞してましたね。





当店も修理ボードで大渋滞、

本日だけで、いったい何本のボードが持ちこまれたのでしょうか?


修理用のEPSフォームも届いて、置くとこないよ〜状態でした (>_<)
1E548789-9DBE-425E-A318-D5210F16D04C.jpg9548EFA8-C5EB-444E-B6A6-4E960D5EDBF4.jpg



ハードワーク頑張ってます。
posted by アイランドエフ at 23:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

暑いですが、

昨日の息苦しいほどの熱波に比べれば、かなり楽に感じましたね (^_^;)


で、本日も朝からがっつりファクトリーワーク、


先日、車でひいてしまったボードも、フォーム移植からシェイプしてエアブラシでカラーリングです、
BB9B90C5-116D-4DB3-ABAC-E7F7FA87FCD5.jpg
この細やかさ、皆さんわかります?


こんな手間かける仕事してるので、

時間いくらあっても足りません 💦


&


本日もたくさんの差し入れごちそうさまです☆
1A44EAAF-0648-4674-8787-34CAFCD658A4.jpg

皆様に感謝です m(_ _)m



posted by アイランドエフ at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

婿入りです。

ヘビーユーザーのKさん、
RUBBER BULLET を新調してくれました。


前回よりも厚みを少し落として、フォームはもちろんコアフォームのキリフレックス、
こだわりのエアブラシデザインもバッチリ!!
A654D26B-80EB-4404-8A65-C335C0ACAC11.jpg
EA904073-4A84-4BE6-9B57-C718D210B047.jpg
デッキパッドもこだわりのジュリアンモデル!!
3D78AEFC-CB88-465F-954D-4B1DEF682EE0.jpg

Kさん、いつもありがとうございます m(_ _)m
週末の波楽しみですね〜 。


差し入れもごちそうさまです (^_^)
B040DBAF-08CC-4950-A68C-0DE8F07F23E1.jpg





で、本日は夕方からご来店のお客様が途切れなくいらっしゃって、


作業終わりはこの時間、
C77F8BF4-D647-43FB-AC8B-F60CB807E8C5.jpg

皆さん本日もありがとうございます ☆



posted by アイランドエフ at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする