2016年06月30日

これはダメ、

フィンボックスがグラつくので、フィンごとパテで固めてみたけどダメでした。


と、持ち込まれたこのボード、
1A4B0F60-59B4-418D-825A-1056621B9503.jpg


内部はやっぱり水浸しで、水ぬき➕乾燥にそうとう時間がかかりそうです (-_-)
1249EE3A-6805-41A2-AB61-4C4CD58A95F6.jpg

皆さん、パテで修理がすむようなら修理屋は要らないんです、



ボードに異常があった時は早めにプロの診断を受けるようにして下さいね☆






posted by アイランドエフ at 23:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

お休みいただきました☆

Kさん、Uさんと波乗りの約束してましたが、波ちゃいちーコンディションのため本日は中止 (T_T)





こんな時はここで修行です。
ACEC21D3-5D92-4811-9BAF-88044B611D7A.jpg

またひとつ進歩しましたね (^_^;)


posted by アイランドエフ at 23:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

こだわり、

先日お預かりしたデッキ陥没のエポキシモールド、
D27318DE-CBBE-424C-8CE3-FF94471BF3FC.jpg
最初は気づかなかったのですが、デッキ部分は塗装仕上げではなくて、カラーレジンのラミネート仕上げになってました。


エポキシのカラーレジンは手間かかって面倒くさくて、塗装で色合わせて仕上げる方法のほうが楽なのですが、


きっちりカラーレジンでラミネートです。
41A2396C-1DCF-4512-B6A2-C8F46F47B9D0.jpg

仕上がりもバッチリ☆
7FA66D9C-E13F-40AF-B1BC-95625D3DD2D1.jpg


プロとして、クオリティだけは絶対におとしたくないんですよね。





まあ時代の流れではないのでしょうけど (^_^;)


地味〜にやってます。
posted by アイランドエフ at 23:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

月曜日、

お店のラック、空きあります (^_^;)

5248A3B6-914E-4BAE-917F-F7FFF2313FF4.jpg

そんなにバタバタではないので、今週水曜日お休みいたします m(_ _)m
posted by アイランドエフ at 23:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

本日も鹿島、

面ツルでムネサイズ、たまーにカタくらいのセットが入っていて、なかなか良さげなコンディション、
52C4B381-594B-4BB7-BE60-645763543C4A.jpg


乗りやすい波でテンション上がってましたが、


入って20分ほどでだんだんボヨつきはじめてなんだかイマイチな感じに…


潮まわりよくなかったですね (^_^;)


用事もいろいろあって早めにあがりました。


また次回に期待します ☆

posted by アイランドエフ at 23:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

婿入りです。

テールはワイドなラウンド、ノーズは幅広めのデザインで、

というリクエストいただいてシェイプしました。
6FE070E7-B14A-41EF-B7A3-6A8FFB5C2C1C.jpg01BBD857-F3AE-4C92-81FE-8BCEE2CF196E.jpg
テールのカラーレジンもバッチリの仕上がり☆


カスタムオーダーならお好きなように作れます、

皆さんも是非  (^_^;)





Oさんありがとうございます、今度ポイントおじゃましますね!


&


Tさん夫妻からステキな差し入れいただきました☆
3D2EC64F-E468-408D-A0FA-D28419EB8B42.jpg

ごちそうさまでーす (^o^)




posted by アイランドエフ at 22:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

やってもうた、

朝から体調悪くて開店時間ギリギリまで横になってから、ぼーっとしたまま出勤、

狭い道で対向車がかわせなかったのでバックしたら後ろにも車がいて、
おっと!って感じでハンドルきったら、ガガガ〜とイヤな振動が…


バンパーおもいっきり塀と仲良しになってましたね (*_*)


いやいや、25年ぶりに車ぶつけてしまいました。
D93AE051-34FE-432B-A7CE-5BA64E1A1C0F.jpg

大した事ではないのですが、

なんだかめちゃくちゃヘコんでます (-_-)


posted by アイランドエフ at 23:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

梅雨時期に困ること、

こう湿度が高いとレジンも硬化にクセが出てくるというか、ちょっと神経使って作業しないといけません、

一番ダメなのは塗装作業で、ある一定の湿度を超えると仕上がりに影響してくるので、湿度が下がるまで作業しないようにしてます。


本日は夕方から少し涼しくなってくれたので、塗装作業スタート!
C83AA6D3-5FF4-4E93-971D-34A398FD89EF.jpg

うまくいって、とりあえずひと安心でしたー
(^_^;)
posted by アイランドエフ at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

修理完了!

ボードリペアに使用しているミニサンダー、
28244962-0DD3-441B-BC29-C827A0DBD57E.jpg


おなじみのスズキ商会さんでばっちり治ってきました ☆


相変わらずの素晴らしい仕事、


勉強になります (^_^)


posted by アイランドエフ at 23:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

今週も始まりです。

本日もたくさんのリペアボードのお持ちこみありがとうございます!
15BD896F-EB92-4F71-BD42-9C9513359547.jpgEBCFEAB4-060C-446F-B6EA-8C03174DA369.jpg933A827A-43F8-4882-8F9C-CB738B5A6654.jpg

また差し入れまでありがとうございます!
A5925C22-E4CC-4AC1-8093-983B7583F819.jpg11769BA9-1CA3-4B59-B51F-CF1844C72777.jpg

ばったばったの中、テストボードのシェイプも仕上がりました。
96E532F8-AF31-4BCC-ACB6-9287D8F76DD7.jpg
アウトラインは普通のスワローテールですが、ボトム形状は完全ハイパフォーマンスの過激なデザインになってますので、

完成の際はテストライドヨロシクお願いします (^_^)


posted by アイランドエフ at 22:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

久しぶりに、

まともな波乗り (^_^)

鹿島は面ツルのムネサイズで空いてました。
A6525A27-A441-42AF-9232-82F4A9CD0CCA.jpg


パリっと張ってくる感じではありませんでしたが、上手くつなげはインサイドまでロングライド出来る波、


いやいや、乗り疲れてしてヘトヘトになりました (^_^;)





その後はお仕事で九十九里へ、

8人乗りSUPを初めて見て度肝をぬかれつつ帰宅。
6F95170F-B69E-4DAF-8CC6-20E43B2928EF.jpg

娘から父の日のケーキもらいました☆
ED415DA2-C83F-439A-9D33-1A9E57DBBF0A.jpg
良い休日でしたね (^_^)
posted by アイランドエフ at 23:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

千葉も30度超え!

ラミネートルームもこの室温、
4C8E0A61-BFF1-47E4-989A-37BCE1F9249A.jpg

この気温だと、硬化速度が遅いエポキシレジンも、あっという間に触れるくらいに硬化しますね …
63831723-D77B-4E5A-88E5-644FE50294D4.jpg

作業は早いけど、汗だくです (^_^;)
posted by アイランドエフ at 22:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

リーシュコード、

ご注文いただいていたロングボード用が入荷しました。
C0F4E0BB-9B7F-4FB0-85D5-A271B0D140FF.jpg


性能面や、カラー、プライスと選ばれる基準もユーザーさんそれぞれ違いますね (^_^)





ご要望には出来る限り対応させていただきますので、ヨロシクお願いいたします m(_ _)m
posted by アイランドエフ at 23:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

忙しくなってきました。

サンディングしてレジン塗ってのルーティン化した作業の毎日…


疲れてくると、オシャレっぽい波乗り雑誌みて息ぬきしてます、
FADC8460-6F9A-470D-A7C9-7C06EEB21918.jpg
どこかトリップでも行きたいですね (^_^;)


&


本日も甘い差し入れありがとうございますー、

美味しかったです (^_^)
CD8701A5-9DC2-47C1-B584-FE33E1388A88.jpg
posted by アイランドエフ at 23:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

届きました。

消耗品のボンドとスプレーのり、

334756D7-FA7A-4722-9D54-917D2A7AA1B9.jpg



忙しくなるとあっという間になくなるんですよね (^_^;)



posted by アイランドエフ at 23:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

雨の月曜日、

昼間は北風も強くて、少し寒いくらいでした (*_*)


で、当店の修理ボードはピッタリ満タン。
F83A5ED7-9E4D-4DA2-AF3D-9C7651F2BD78.jpg768EC179-CEBA-4970-BBE5-95EF9A97AB0A.jpg

梅雨のせいかパンクするほどは多くありませんね …




とりあえず今週も気合い入れていきます!



差し入れもありがとうございます (^_^)
71445AEF-B142-4950-A1E5-64A98C56DBED.jpg


posted by アイランドエフ at 23:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

休日、

朝一で九十九里チェック、


コシ〜ハラサイズのちょっと出来そうで、空いていたS海岸に決定。
4AF4C0A2-CB42-42CA-9A3C-28B71259FF03.jpg


1時間半くらいはそこそこ乗れていたのですが、いっきにサーファー増えてアウトになりました (*_*)


10人とかで入ってくる集団いるんですよ、そりゃムリでしょ…




エネルギー余ってたので、午後からこんなところで新しい習い事を、
71BA5AFE-A428-45EA-B23B-13692BA8ED00.jpg



アラフィフのおっさん頑張ってみます (^_^)


posted by アイランドエフ at 23:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

本日も暑い!

九十九里メジャーポイントもついに200名オーバーになってましたね (^_^;)


リペアボードのお持ちこみも多く、




最新ボードをいろいろチェックしたりして、充実の一日でした☆
7FD6FCF0-AEE4-4515-92E4-3777060D5BE6.jpg9C2D5129-AE47-41FB-A005-8A9D239240B1.jpg

また美味しそうな差し入れもいただきましたし  (^_^)
1C8F64FF-888F-4CD9-B9AC-7F745326E030.jpg

皆さん本当にありがとうございます!!


気合い入れていきまーす!!



posted by アイランドエフ at 23:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

気温上昇とダブル婿入り、

真夏のような暑さで、作業中には汗ポタポタ…

差し入れも真夏用でした (^_^)
A900E786-BE7B-45D4-B7AC-165D2D4A6D08.jpg



そんな中まずは先日入荷した石黒さんシェイプのシモンズ、
39F44CBE-12DD-4BBF-B561-215606036CB2.jpg
49188A7D-1F5D-481F-B1B0-9F7B01D93D11.jpg
完全に一目惚れで即決していただきました!

早速明日初乗りされるそうで (^_^)



Uさん、いつもありがとうございます !!


感想お待ちしております m(_ _)m





2本目はマイシェイプのVIOLET、
C6C1A619-E0A2-4A0B-A87E-DF9D10477CE4.jpg0E9CFDFA-DF66-48F7-99CD-974899C7FCBE.jpg
5'9”×47.3×5.7のスペックでレールも薄め、


これ私は乗れませんね (^_^;)



Fさん、ありがとうございます!!


今度ローカルポイントおじゃまさせていただきます ☆


posted by アイランドエフ at 23:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

F+入りました!

第一戦ゴールドコースト、第二戦ベルズビーチと内容たっぷりです。
851BF9CC-533C-49B8-AD36-0000A33456A0.jpg

欲しい方はお早めに ☆
posted by アイランドエフ at 22:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする