2016年04月30日

GWスタート!!

北風が強い一日でしたが、場所を選べばまずまずのコンディションだったようです (^_^)


お店は思っていたよりも修理ボードのお持ち込みは少なめでしたが、オーダーボードの打ち合わせやウェットスーツの採寸でちょっとバタついてました (^_^;)


またまた差し入れもいただき、
98D0EF54-456E-4063-96AC-DA57F7466FAC.jpg
シェイプも8割くらい終了で
A3ED410F-96E2-425A-95A9-CC1072B3EFC0.jpg

あとはホットコート作業で終了ってところで大事件が…


作業の途中でいきなりの停電!?


この作業だけは途中でやめることはできないので、ランタンの明かりの中で勘をたよりに刷毛で塗り塗り (^_^;)
E5EFCADC-D0AA-40B0-8119-82B4226944D3.jpgDE051E97-1929-4294-8D55-91088C00F278.jpg

40分ほどで復旧して確認しましたが、ばっちり上手くいってました !



私も職人になってきましたかね (^_^;)





posted by アイランドエフ at 00:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

バッタもん、

初めてみましたFCS FUSIONプラグの偽物、

D320580D-82B8-47DC-BEBF-DD08921D4B2E.jpg

右がホンモノですが、偽物には内部に刻印ありません、


いやいやなんでも出できますね〜 (^_^;)




当店ではホンモノしか使用していませんのでご安心下さい (^_^)




&


本日も差し入れありがとうございまーす☆

1C20D2E3-77FE-45B0-BCDA-9BF2093B4E6A.jpg
posted by アイランドエフ at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

準備万端。

GW前にフォームの入荷、


コアフォームの嶋田さんご来店でした☆
2D243F26-3F4C-475A-9AB9-E9D9700B4973.jpg

さあけずりますかー❗️
posted by アイランドエフ at 23:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

懐かしい日々、

ロンボクトリップでご一緒した名古屋のKさんから画像が送られてきました (^_^)

67D74F02-8072-4FC0-8E0A-D06645AA1790.jpgBFEF928A-9085-4D79-B5DA-7328CEC5E72E.jpgC16BF119-0B87-42EE-9C45-78450D54676B.jpg



いや〜、最高のメンバーと最高の波、

楽しかったな〜  😄





頑張って働いてまた行こっと ❗️
posted by アイランドエフ at 23:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

やっと完成しました!

RUBBER BULLET のニューバージョンです、
6CCDEDFD-4C09-430A-900D-EFE14E56DAA1.jpg

テールはワイドラウンドで、ロッカーは同じですがシングルコンケーブを少し深くしているので、ボードの反りは少しついてます。
C6BDEE88-5D02-4E35-BB71-4688AD094AA6.jpg

ワイドスカッシュバージョンよりも波のサイズがあがった時にコントロールが楽かと思います。


まあこのあたりは乗り手の好みなんですが(^_^;)





どなたでも試乗できますので、興味がある方は是非☆


posted by アイランドエフ at 22:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

日曜日。

いつものように九十九里に向かうも、朝から北東風ビュービューのひどいコンディション…


今日は用事あって勝浦方面には行けないので、オンショアでも出来るところと、一宮近辺をチェックしましたが、

O裏ポイントあたりでやる気スイッチ切れてしまい、やらずに帰ることに。
C1D09A95-332B-4F87-AC47-ABE0A015251F.jpg

はい、気合い足りなくてすみません m(_ _)m





で、午後からは千葉まで映画鑑賞へ
BE8432CC-BD47-4F61-9F3B-7F5C8C699FA5.jpg
この映画、あまりの良さに観るの二回目。

ここ数年の中でダントツに良い作品なのでお時間ある方は是非!






で、娘の誕生日ってことで家具屋やケーキ屋行ったりして、
FD395DFE-8E04-4923-996E-555B361EC00B.jpg

シメはお寿司屋 😁

93943409-8C01-46A1-834E-820FBC87653A.jpg

まあたまにはこういう休日も大切かなって感じでした😄









posted by アイランドエフ at 23:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

暖かい日。

ちょっと汗ばむくらいの陽気で出かける方が多かったのか、お店の前は朝から大渋滞💦

ご来店のお客様もまいった〜と言われてました 😅



で、本日は超久しぶりにオンフィン折れの修理があったり、
DB443F4E-490F-4E41-A292-6F9E01F9FECB.jpg

すっごい高級車でのご来店があったり、
A4FDE299-D5D8-4114-95D7-03CED15A33BF.jpg

あっという間の一日でしたー (^_^;)

posted by アイランドエフ at 23:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

ウデみせます。

デッキにフィンが刺さってしまったこのボード、

44C392F3-7FF1-4545-9876-01FD2EEB7A4E.jpg

ペイントも再現して修理してほしいとのご要望でしたので、

ばっちり頑張りました。

448482A3-14E5-4FF6-96B5-76A4FFB01E38.jpg



なかなかやるでしょ? 😁



posted by アイランドエフ at 00:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

風邪です…

朝からなんたが変な感じするな〜、と思ってたら完全にひきました。


南国から帰ってきて一週間、


連日の14時間労働でクタクタになってましたからね〜 (*_*)






薬飲んで寝ます❗️
374D5274-D42A-4430-A3B9-DCB1D6BEB9AE.jpg
posted by アイランドエフ at 23:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これ重要!

ロンボクで使用していたボードのワックスをはがしていたら、


がっつりと膝でぶち抜いた穴が!?

BBDA3ED2-0BBA-4403-A9DC-05DAEDDBDEC4.jpg




今回はノークラッシュだと思っていたんですけどね〜 (^_^;)


皆さんもワックスオフ時の全体チェックは必要ですよ☝️




&


本日も甘ーい差し入れありがとうございまーす 😄
D2969030-1B4C-441F-8767-77CB2D2B779C.jpg
posted by アイランドエフ at 00:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

日曜日、

高速乗ったところでウエット積み忘れたことに気づいて穴川出口でUターン💦

ちょっと遅くなって海につくと、思った以上に南風強くてどこもダメダメなので結局波乗り道場の隣に決定。



どうにか波乗りにはなりましたが、
いやいや、きびしいコンディションでした(*_*)




まあこれが現実ってことで☝️


今日は風強すぎて写真も撮れてませーん (^_^;)
posted by アイランドエフ at 23:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

休んでたツケ、

オーダーいただいていたウエットスーツが一気に届きまして、
221F9284-DB82-40D7-A22F-93B1D25D4067.jpg

修理のお持ち込みのお客様も朝からひっきりなしで、


気づいたら修理ボードは満タンのパンク状態に、
D8E4DD10-0AA6-46D4-9EA6-75EC9F8615FB.jpgFB6C921B-6E82-46AE-B34A-F1FF53C6EA31.jpg



いやいや、こりゃあ大変ですね〜 (*_*)


あ、でも差し入れも大量にいただいたので元気です 😁
D2173975-7D06-4B2B-8485-13E13251ECA1.jpg



posted by アイランドエフ at 23:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

いつのまにか、

お店のそばにラーメン屋なりたけオープンしてました (^_^)

3EEB379C-5792-466F-8D03-20E583BA9A37.jpg

こってこてのドロドロらしいのですが、


やっぱり一度いってみたいですね (^_^;)
posted by アイランドエフ at 23:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

仕事開始!

カラダが完全にファクトリーワーク用ではなくなっていて、少しの作業で疲れが出てしまいました (^_^;)



作業に集中しようとしても、ふと浮かぶあのファンウェイブ
05296EF9-BDEC-4F7A-B908-90ED9E0E32C6.jpg


いかんいかん💦 と作業に集中❗️
72CC8A67-6A7D-40F3-BE72-A54AE4E43AB3.jpg

でもやっぱりファンウェイブが頭から離れす…
1BE5B3FB-E3D7-41F8-9413-45E82952A987.jpg


今週いっぱいは私こんな感じですかね  😅
posted by アイランドエフ at 23:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

帰国しました。

念願の白米をがっつき、


湯船に浸かってカラダの疲れを癒やしました☆

B7D06E5E-DD59-49F0-A5B5-EEF652F98098.jpg

明日は朝8時半から営業していますので、皆様よろしくお願い致します m(_ _)m



posted by アイランドエフ at 22:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

トリップ最終日は、

今日からウネリ入ってくる予想はハズレてインサイドポイントはコシ〜ハラサイズ (*_*)


それでもカタチは良いので小波の練習と割りきって1ラウンド。



朝食後すぐにグルプックレフトポイントへ、


こちらはセットでアタマちょいくらいですが、シャローなリーフのポイントだけあって波のパワーとスピードハンパなく、


ビビリながらのライディングでしたが、なかなか良い経験になりました (^_^;)



と、いうことで今回のトリップもこれで終了、


コシからアタマ半までいろんな波に乗れて、いろんな方々に出会うことができて、最高のトリップになりました☆
71CD0C4B-32AF-42A1-BDE9-8B8149A18C92.jpg1D185F42-4E42-43B2-9A34-2DF5B958192A.jpg91274B05-DE41-4BAC-839E-E0903FDE4B2F.jpgF58CF323-FEA4-4902-8ADC-8CBAB4F0A472.jpg


皆さんありがとうございます!




そして自由に遊ばせてくれた家族にも感謝です (^_^)



帰りましたら気合い入れまくりで仕事させていただきます m(_ _)m





posted by アイランドエフ at 22:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

トリップ6日目は、

昨日よりさらにサイズダウンして、グルプックインサイドポイントはコシ〜ハラサイズ (*_*)

潮がひいているので朝はここでやるしかないのでしっかり小波の練習やっときました。




午後からはレフトポイントに行く予定でしたが、ウネリ弱くて風も吹いていてダメダメ、


結局いつものようにアウトサイドポイントへ。


こちらはセットでアタマくらい入ってましたが、やはり風の影響でイマイチコンディション、


ロングライド出来る波は少なく、掘れた波のテイクオフの練習かなって感じでした (^_^;)






で、本日は早めにあがったのでバイク借りてクタまで3人でツーリングに、
30A420AD-00DC-4A7B-8B53-CCD4DBA696D0.jpg

牛のフンをよけながらの道のり、ヒジョーに楽しかったです ☆





posted by アイランドエフ at 21:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

トリップ5日目は、

朝一5時半、真っ暗な中ボード乗り場を出発してインサイドポイントへ、

しかし本日はサイズダウンしてコシ〜ハラ、セットでムネの波数も少なめ…


まあ早く来たので貸し切りで乗れましたけど  (^_^;)



午後からは潮もあげてきたのでアウトサイドポイントへ、

こちらはセットでアタマ、やはり昨日に比べるとイマイチな感じでしたが、まずまず乗れたので満足です☆






で、連日のハードパドルで背中バキバキになったのでプロのコスゲくんにマッサージお願いしました (^.^)

0DE2AB70-83B0-4DF5-AD88-FB7EF72E191F.jpg

これで明日からも頑張れます!


posted by アイランドエフ at 21:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリップ4日目は、

朝一はグルプックのインサイドポイントへ、


ウネリ弱いようで、アベレージでムネ、最大セットでもカタサイズ、

バリのエアポート トロトロポイントにそっくりな波質でのんびりと楽しめ、


2時間ほどで混雑してきたので、ひとまず朝食に。


お昼からはグルプックのアウトサイドポイントへ、


こちらはインサイドとは全く違う波質でサイズもパワーもがっつりありました。


セットは完全にアタマ半、久しぶりに心臓バクバクしましたが、
サーフガイドのアドバイスもあって三人ともまずまず乗ることができました (^_^;)


途中、ガイドのGOGO!の声で最大セットテイクオフしましたが、フリーフォール後見事にパーリング、


海底にお尻から叩きつけられてザックリケガしたかと焦るも、お尻に青タンできただけですみました  (^_^;)

明日からもケガだけは注意しつつ、自分をプッシュしていきたいと思います。



で、今回はグルプックのボード乗り場から徒歩1分のスピアヴィラってところにステイしてまして、
9991DB2A-0DB0-4413-96D9-96ED53E83439.jpg
プールとかもあって快適なのですが、
一歩外に出るとこの光景…
748C29A2-2E28-41A0-A3C2-66989BB379ED.jpg

ホントにな〜んにもない田舎、


ロンボクはダメな人はダメかもしれませんね (^_^)






posted by アイランドエフ at 09:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

トリップ3日目は、

朝5時半にピックアップしてもらってチャングーへ、
さすがに朝一は空いていて、プレレナンは私達と白人サーファーが2人の貸し切り状態。


無風でムネ〜カタ、たまにアタマで楽しくないわけがなく、お腹いっぱい乗ることができました (^_^)
D25DEA8A-F1BA-4E45-A074-814AA6C37AD2.jpg
で、バリは本日までで、夕方の飛行機でロンボクへ移動、





初めてのロンボクは、



いやー、田舎ですよー (^_^;)
posted by アイランドエフ at 20:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする