2016年03月31日

新商品情報。

2016モデル、クリエイチャーのリーシュコード入荷しました。
16F10163-C83A-410F-9DC3-A0FA157704B7.jpg


ベルクロ部分に2種類の材質を使用して、でか波にまかれたりしても剥がれづらくなってます。
4790CB27-3DE7-4BB7-A2F1-FC55EC149840.jpg

足首部分も滑りづらい材質にかわりました。
06D82D21-622E-4E91-BA07-02515DFCAAB1.jpg

ズバリオススメです!


ということで、リーシュコードは一年に一度は交換する習慣つけましょう!


切れるまで、って感じで使用している方意外と多いですが、


実際切れたら想像以上に大変なことになりますよ〜  (^_^;)
posted by アイランドエフ at 23:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

婿入りです。

おなじみのコスゲ君、

来週からのロンボクトリップ用にVIOLETの6'4”をオーダーしてくれました☆
CA605524-D0AE-4404-8BBE-FF5A82BA736B.jpgA3B7ACB0-5F05-4530-8673-7580A641F42C.jpg

一緒にミックフィンもご購入!
FB1F2196-EBDC-48F0-9E17-F5F60F21508D.jpg


コスゲ君、いつもありがとう (^_^)



と、いうことで、



私も来週から一緒にロンボクトリップなんです (^_^;)

1F1D02B5-9FB6-4157-BC5D-A18404FFDB15.jpg

4月6日から13日までお店はお休みいたします、


皆様には大変ご迷惑をおかけするかと思いますが何卒ご理解お願いいたします m(_ _)m


posted by アイランドエフ at 23:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

引退、

この仕事を始めた時から使っていたドライヤー、

20年以上レジンやデッキパッドの温めに使用していましたが、ついにスイッチが入らなくなってしまいました (>_<)
32E3DDC5-205E-47E6-939F-2AF9363D5DA5.jpg

小さいけどパワーあって、踏んでも落としても働いていてくれたので、なんだか愛着ありまして…


捨てずにとっておこうかなーって感じです(^_^;)
posted by アイランドエフ at 23:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

またまた北東風、

なぜだか日曜日になると吹いてますよね (^_^;)


久しぶりに九十九里もいけるんじゃないかと思って数カ所チェックしましたが、


やっぱりダメでした…


で、今週もまた勝浦へ南下して久しぶりのSポイントに決定。


サイズはムネくらいで、一緒に入っていたKさんはまずまず乗れて楽しそうでしたが、私はテイクオフポイントでボコっとほれてくる波に上手く合わせられなくてイマイチ乗れませんでした (*_*)
5EC3908C-456E-4039-B97E-6AE9C2BA7611.jpg

なんだか気分おちてましたけど、

駐車場のおばちゃんが温かいコーヒーいれてくれたので、元気になりましたー (^_^)


また次回に期待です☆
posted by アイランドエフ at 00:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

土曜日、

お天気はまずまずでしたが、波はイマイチだったみたいで海帰りの皆さん、ちょっと元気なかった感じでした (^_^;)

で、本日もご来店のお客様たくさんいらっしゃって、

こんな美味しいものや、
40F74C28-0336-48E3-A0B1-439D4DE6F48E.jpg

あんなものまでたくさんお土産、差し入れいただきました  m(_ _)m
2F51FB54-719E-44FB-B9AD-4C501C84415E.jpgBC514D7F-91EC-49BC-8552-D3159083FDB5.jpg


ファクトリーワークも順調にはかどり、
DDAAA4DA-4ADC-4056-AAB7-2855D3517751.jpg

皆さんにお話ししていたニュータイプのRUBBER BULLETもシェイプ開始しました。
A45B10E4-82BE-423D-AC82-4CB48F5422DA.jpg


もうちょいお待ち下さーい ☆
posted by アイランドエフ at 00:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

ハードワーク、

本日のメイン作業はホットコートレジンのサンディングからの磨き仕上げが8本、
A12B199C-6461-4F3A-AE81-7407922A2AB9.jpg


クタクタになったところで、レジン塗りやボックスインストール、
25BCABFA-8538-480A-B406-AA9C1484CA50.jpg

仕事終わりにはパワーゼロになってました(*_*)
posted by アイランドエフ at 23:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

たまにはクリーニング、

「僕のボード、なんか汚いんですよね〜」

と、リペアお持ちこみのお客様、


ボードを見ると、ワックスがあちこちについてうす汚れた感じ、
773C070D-D653-4CAA-9E5C-C470E1C99282.jpg

ワックスリムーバーで拭き取るだけで、はいキレイに!

A094D78E-88DF-4D35-B629-132A987B32AA.jpg

皆さんもこれくらいはマメにやりましょうね (^_^;)
posted by アイランドエフ at 23:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

三連休最終日。

予報よりも天気良くて、波も昨日よりサイズアップしていたようですね (^_^)


当店もリペアのお持ちこみは予想していたよりも大漁で、

あっという間にラックはパンク状態に…

DC60B8F2-1202-431A-A38F-E9F3587ACCAD.jpg193037B4-5F8C-4590-84CD-28D5347AAA5C.jpg72154DA8-A435-4E1D-9567-C274CDB0EDAD.jpg


こりゃあ気合い入れてやるしかないでね  (^_^)❗️❗️


posted by アイランドエフ at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

またも北東風の日曜日。

ということで勝浦まで行ってS下ポイントに決定。

ですが、見た目よりまとまりのない波で全然乗れませんでしたね (*_*)


449476E3-B02B-452B-B878-F07DDA931780.jpg

自分の調子も最悪で、テイクオフして普通にこけてましたし …



混雑もはげしく、久しぶりにクソつまらなかったです  (^_^;)





あー、いい波乗りたい❗️
posted by アイランドエフ at 23:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

三連休の始まり。

昼過ぎまで強めの雨でしたが、リペアのお持ちこみの方はびしょ濡れになりながらでもご来店いただきました m(_ _)m


で、本日リペア終わりで発送は北海道のお客様、

B59CCD83-28C3-4105-86DC-6541F4B19DB7.jpg




今年に入ってから北海道の方からご依頼いただくのは3人目です。


先月は島根県からもご依頼ありましたし、



今も愛知県、福島県からのボードがラックでリペア待ちになってます。


送料お安くないのに、皆さん本当にありがとうございます!


全力で頑張らせていただきます  (^_^)








posted by アイランドエフ at 23:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

気がつけば、

お店は修理ボード満タン。


2日間作業出来てなかったのが影響してますかね (^_^;)
01BADFAF-123A-4D47-9398-87DEC9162D0A.jpg37F03F4C-464D-487D-8AA6-7B7318C4A4C8.jpg

気合い入れていきます❗️
posted by アイランドエフ at 23:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

本日も続く、

倉庫の荷物整理で大量のゴミが出たので、業者さんに粗大ゴミの引き取りをお願いしたのですが、

いやーいい金額しましたねー (^_^;)

可燃ゴミは北千葉のセンターに自己搬入、
DCEE43D6-9DE4-45FE-B91C-F7C48C22A3AE.jpg

かなりの断捨離できました 😁




posted by アイランドエフ at 23:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

昨日からの続き、

朝から業者さん来られて倉庫の撤去、
76DE85EE-E0D8-42FC-8E83-A3546998C4F2.jpg

倉庫がない風景、私も記憶にありません  (^_^;)
01C808BE-8E35-4248-AB26-17ECE18AC4BE.jpg

すぐさま新しい倉庫の設置がはじまり、
99893005-34C8-4AD1-B033-708E1AB7FB60.jpg
はい、設置完了!
D9FAC2D6-AA64-4D7D-A889-774E24AA300F.jpg

そこから荷物の搬入で夜までかかりました(*_*)



晩御飯は美味しい中華料理でスタミナ摂取ですAFF45C01-C032-4317-8D1F-85677A884BE5.jpg
posted by アイランドエフ at 23:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

超ばったばた❗️

朝から車検にハイエースをあずけて、
64034214-0152-46F4-A999-E838FF1953B1.jpg

午前中はファクトリーワーク、
ちゃっかりと差し入れもいただき (^_^;)
E4BC5728-536E-4FE0-9258-B330469CE87D.jpg


午後イチから税務署で確定申告書提出して納税義務果たし、(書類作成でここ最近強烈に寝不足でした 。)
AD901FBB-9DFF-455D-9554-93E54A98F172.jpg

それからお店の倉庫の新調のため、倉庫内の荷物をお店に移動、
38F231AC-1790-4FB0-B143-C36B0DD5723C.jpg
57F89F6C-6943-484A-8825-300CA5028E94.jpg
すんごい物量で作業終わりにはめまいが …




いやー、完全にスケジュール詰め込みすぎましたー (>_<)




posted by アイランドエフ at 23:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

雨の一日。

朝から地味な日でしたが、ご来店のお客様が多くて少しばたばたしてしまいました  (^_^;)




で、寒さも今日までらしいので、本日から作業用の靴を真冬用から春用にチェンジ。
51826E05-C379-4F99-A8B4-12275DEE1FDE.jpg

足下軽くてフットワーク軽く仕事出来ました  (^_^)



posted by アイランドエフ at 23:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

寒い日曜日。

北東風の予報だったので朝一で勝浦へ、


混んでくるまでサクっとやるつもりでH海岸に決定。


トロ目ながらもムネサイズあって、そこそこ乗れていたのですが、潮があげてきて割れづらくなり、サーファーも増えて完全アウトに、
4632A6DD-98DE-479D-8898-43AA5039D4F0.jpg


ということで、隣のS下ポイントに移動しました。


でもこちらも結局イマイチだったんですよね〜 (^_^;)



ま、波のコンディションはどうしようもないです。



また次回に期待します❗️
posted by アイランドエフ at 23:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

本日も婿入りです。

アクション系サーファーのFさん、
パフォーマンスシングルフィンのFINGERを前回よりサイズダウンしてオーダーいただきました。

DC106CB6-7055-4D69-B0B2-8B80A116A7B5.jpgAFEBF1D0-006B-4B3C-888D-4AC31057C4E1.jpg

Fさん、感想お待ちしてますね ☆
posted by アイランドエフ at 23:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

婿入りです。

マイシェイプボードのヘビーユーザー、OさんからVIOLETラウンドテールのオーダーいただきました。
6DF13F67-5B1B-467B-A847-2EC3F7DFFAB3.jpg32E75B8C-277A-431F-B11E-BF77EC35D2A6.jpg

Oさんいつもありがとうございます❗️


初乗りはご一緒したいですね☆










ということで震災から今日で5年、


こうやって普通にしていられることに感謝です、


明日からもファクトリーワーク頑張ります。


posted by アイランドエフ at 23:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

昨日から一転、

雨で寒い一日になりました (*_*)

こんな日でもご来店のお客様は多くて、なんだか賑やかでしたね。

10C27490-D3ED-485D-9DFC-D7C53A3F629D.jpg
差し入れもたくさんありがとうございますm(_ _)m



F+も入りました❗️
4E6F71EF-BA1F-44F0-938C-3A9E0789506B.jpg

毎度のことながら、

欲しい方はお早めのご来店を ☆
posted by アイランドエフ at 23:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

暖かい一日。

昼間はポカポカ陽気を通り越して汗ばむほど  (^_^;)


でもファクトリーワークには良い気温で、作業はサクサクはかどりました☆

403E1E13-C9DA-48F0-AB66-00778F1EFE29.jpg
posted by アイランドエフ at 23:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする