2016年01月31日

波ありますが…

九十九里は荒れ気味ジャンクで、出来る所は限られている日曜日。


こんな日は海混むだろうな〜と思いながら勝浦に向かうと、


ハイそのとおりのサーファーの多さ (*_*)


ムネ〜カタサイズのH海岸に決定して、入る前に10本当乗れれば良いかって話してましたが、結局5本しか乗れずに退散しました。(強烈ワイプアウトの際にドライスーツに海水入ってカラダ冷えてしまいましたので。)

9C5708BD-89E1-41DE-8FBD-3B3B71AD9DAD.jpg

また次回に期待しまーす ☆


posted by アイランドエフ at 22:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

さっぶい土曜日。

どんよりした空で北風が強い1日でしたが、


意外にご来店のお客様は多くてバタバタしてました (^_^;)


いろいろ差し入れもありがとうございます☆
7877B3A4-723C-4C6F-BAAD-2E8F4D3F8B91.jpg



なんだか最近お菓子の画像ばかりなので、エアブラシ作業の画像も、
E3E1603B-30CD-4AE6-BF58-F47553E0E99D.jpg
ADEB3BA8-7A74-4750-B967-8FED06A51AB6.jpg2534020B-47B7-4E7B-82A9-F9C60303E7CE.jpg51478CA1-4895-44E0-AFBC-1616818AEF30.jpg

ちゃんと仕事してますよ〜 (^_^)







posted by アイランドエフ at 22:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

婿入りです。

リピーターのOさん、新しいボードはいろいろ悩まれましたが、

今と同じRUBBER BULLETをスペック変えてオーダーいただきました。


写真撮影のポーズもバッチリ! (^o^)

FB37298C-DE0B-42D2-873B-B32FCEB1B00C.jpg79AF9647-1661-4C29-AADE-20095E3BE60C.jpg

Oさん、いつもありがとうございます。


今度は海も、ご一緒しましょう ☆
posted by アイランドエフ at 23:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

お待たせいたしました。

長らくメーカー欠品してました日焼け止めのバートラが入荷しました❗️

37599EAD-CABD-433C-9ED0-9AC3ED77D058.jpg

日焼け止めもいろいろありますが、サーファーにはやっぱりこれですねー(^o^)





posted by アイランドエフ at 23:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

お休みいただきました。

ATMカードが磁気不良とかで使えなくなり、
再発行の手続きと、その他もろもろ所用がたまっていたので一日バタバタ。


でも、やっぱり海はガマンできませんでした (^_^;)


朝のO裏ポイント、良い波われてましたね〜、
CB6294E6-7C11-46CE-A1E6-9D032DD61E63.jpg

だんだんと波数少なくなって、ガンガン乗れる感じではありませんでしたが、乗ると気持ち良く、きっちり3時間やってました。


ドライスーツとグローブ、ヘッドキャップで全く寒さは感じませんでしたし、


冬場の平日はおいしい波乗りできますね☆





posted by アイランドエフ at 23:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

お知らせ。

明日27日(水)は都合によりお休みさせていただきます。



ご迷惑おかけしますが、よろしくおねがいします m(_ _)m
posted by アイランドエフ at 23:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

お得です。

MARVYウエットスーツのスペシャルセール開催中です、


ラバータイプのセミドライスーツがかなりお安くなってますので、ご検討中の方は是非 ☆
BF84DD91-911E-4EE5-A4F1-E409CDADB140.jpg


&

Uさん、お土産サンキューです👍

日曜日お待ちしてますね (^_^)

1AA9D2DC-B0AF-4842-B1FE-A7F7438D5841.jpg
posted by アイランドエフ at 23:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

さぶかった。

奄美に115年ぶりの降雪をもたらした最強寒波、


幸い千葉は雪も降らずにいつものように海に向かうことができましたが…


サイズもカタチもまずまずで出来そうなS下ポイントに入るも、準備運動してるあたりで西風が吹きはじめ、
EEF6BC5F-189A-451E-9B88-C40A889925C5.jpg

パドルアウトしたころには強風→突風→爆風になって息するのも苦しいくらいのコンディションに変化 (*_*)


海面ぐちゃぐちゃの中、ただおっさんが遭難しているだけの状態で、海難事故になる前に速攻あがりました。


車にたどり着いた時にはあまりの風の冷たさに指がちぎれそうに痛かったです (>_<)


で、一本も乗らずに帰るのも悔しいので勝浦近辺のポイントをあちこちチエック、


そうこうしている間に風が少し弱まってきたのでH海岸に入りなおし。
9418C18C-15D2-49F4-8E06-CB6702212DF5.jpg


カタ〜アタマちょいくらいのセットでサーファーもそれほど多くなかったのでちょいちょい乗れました。


いやいや、ドライスーツ2着積んでいて良かった ☆



あ、帰り道の一宮周辺は吹雪いてましたー
(^_^;)

94ECB83B-B8FF-428B-BA51-24C337733F1A.jpg


posted by アイランドエフ at 23:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

最強寒波。

明日の朝は凍結大丈夫か?

と心配になるくらいの冷え込み。


ファクトリーワークでカラダ冷えきったので、自宅近くのちゃんぽん屋で晩御飯、
CD2FE7AA-D753-4EFA-8C47-97C925ED9980.jpg



いや〜、温まりました〜 🔥🔥🔥
posted by アイランドエフ at 22:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

大量購入。

これからの作業で使用する接着剤、

4E39FD10-A447-415F-A5E8-9110BDBFD897.jpg

これ明日一日でほぼ使いきります …




何に使うかは企業秘密です (^_^)
posted by アイランドエフ at 23:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

真夏か?

そう思えるくらいの忙しさ…

バタバタすぎてめまいしてきました (-_-)


でもおやつタイムにはシュークリームの差し入れ いただいて、元気復活。
5C58871D-BFBF-4D36-AE4A-4A8D29DB4CA9.jpg

Oさんありがとうございます!


オーダーボード、気合い入れてシェイプしますね  (^_^)
posted by アイランドエフ at 23:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

大雪。

東京はかなり積もっていたようですが、千葉は雨だけですみました。

とは言えクソ寒い一日で、換気扇回してのサンディング作業は凍えましたね  (^_^;)


こんな寒い日でもリペアのお持ち込み多くて、あっという間にラックは満タンオーバー。
121C753A-26BB-4561-8F24-385D3A168612.jpg
833778D6-4CCC-4A20-8A70-BB49A59019DB.jpg

まだまだハードワーク続きますね、こりゃ。
posted by アイランドエフ at 23:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

残念、

昨日の様子から今日はグッドウェイブ乗れると思い、ワクワクして勝浦に向かいましたが、

うねりはイマイチ入ってなく、まとまりもなく、あれれ?って感じ (-_-)


S下ポイントもコシハラでピークもわかりづらくて、なんだか乗れなかったです…

47309BA2-F1CE-4FD8-9AF3-F6E29D232703.jpg

まあ隣のH海岸はサーファーで隙間なかったので、それよりはよかったのでしょうか(^_^;)
8D0AE9BA-456D-4489-846C-3136631009A9.jpg

また次回に期待です。

posted by アイランドエフ at 23:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

本日オープンです。

武石インターすぐにステーキハウスできました☆
1673F7B4-3BD8-45E6-B250-718D033D3EBE.jpg

ラーメン屋さんもまた新しくできるようですし、


お店のまわりが賑やかになって嬉しいですねー (^_^)


posted by アイランドエフ at 23:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

本日は、

フォーム到着。
17CE895F-97D5-4320-8912-E7BE395B920B.jpg
年明け一発目にオーストラリアから入荷したてで届けてもらいました。


コアフォームの嶋田さん、いつもありがとうございます (^_^)



さ、シェイプも頑張ろ!


posted by アイランドエフ at 23:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

材料到着。

ガラスクロス2種類とエポキシレジンです。

1A3D4B76-F95E-481A-8BC2-2FCECBA35572.jpg

ガラスクロスはタイプの違うものを使い、ボードを軽量にしつつ強度アップするようにしています。



でも、ガラスクロスってお値段お高いんですよね〜 (^_^;)




請求書みるのがこわいです…
posted by アイランドエフ at 23:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

クソ寒い…

ついにやってきました真冬の冷え込み、


お店の周辺も朝から初雪ちらほらで、心底寒い一日になりました。


なので、エアコンガンガンで室温上げてラミネート作業、
3542D099-F4C3-465A-B453-FC14AB301D76.jpg
湿度低いのもあって、パリっとまけて気持ち良いです  (^_^)

428475D3-8443-4739-85E2-9DC1BF0FB3FB.jpg207FF616-E2A6-4995-B5B8-174C227AC689.jpg
posted by アイランドエフ at 23:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

三連休最終日。

波はさらにサイズダウンして、波乗りにはイマイチな感じの中、皆さんいかが楽しまれましたでしょうか? 😁


当店はあいかわらずバタバタでしたが、頑張って作業した甲斐あってラックにも少し空きができました。
E78C4EC3-26C9-4EF5-A818-0DA036CFF421.jpgC25D5643-EB08-4B9D-9968-7F9D3EBB27DA.jpg

今でしたらロングボードのお預かりも大丈夫ですのでよろしくお願いいたします 😄



posted by アイランドエフ at 23:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

小波ライド。

波小さい九十九里です、

でもまあ昨日よりはうねり入っているようで、出来そうなO海岸に決定。

サイズはコシくらいですが、たまにすべれる波もあっていちおうサーフィンになりました (^_^)

018CEC6F-ACE1-4E66-B7B2-2DF00D2927BA.jpg

ヘボコンディションでも収穫ありです☆


posted by アイランドエフ at 22:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

三連休始まり!

ひじょーに修理ボードのお持ち込みが多い一日でした。

ここ最近の暖かさのせいなのでしょうか?



お土産や差し入れもいただきまして、
52E90B45-5B87-4A14-9C3B-B1B8ACD63153.jpg

皆様ありがとうございます、


今年も頑張ります ☆
posted by アイランドエフ at 23:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする