2015年12月31日

乗り納め。

いつものように勝浦を目指すも、ほぼショアブレイク…


こりゃあかん、ということで和田まで南下。


良い波で乗れてるポイントは駐車場が満車だったのでJポイントにおじゃましましたが、コシ〜ハラ、トロめのブレイクでイマイチでしたね (*_*)
12DDC41C-9694-4CAD-B5A2-73746F886AD2.jpg


まあ海水キレイでぬるま湯だったので気持ち良かったです☆
45A37DB9-9C4C-4370-9B12-E847C631D629.jpg

年越しはいつものように鴨川に宿泊してますので、南の波情報欲しい方はご連絡下さい。
67C31D86-4DDC-4B83-9E9C-000520FBD9EF.jpg

それでは皆様よいお年を!
posted by アイランドエフ at 22:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

今年最後の営業、

本日もリペアのお持ち込み多くて、結局お店のラックに空きは2本だけ…



忙しかった一年間を象徴してますね  (^_^;)

B33B8F79-8437-4987-A0E4-05685107010B.jpg
最終日にボードのオーダーも2本いただきました ☆


そして今年最後の婿入り、
F10591D4-14DB-4FDA-8791-8F1FEF0BEE17.jpg7726E1D7-D24C-4EC2-9745-710C85A9CF1E.jpg
レディースサーファーのKさん、

けっこう攻める方なので、ボリュームおさえたデザインになってます。

Kさんありがとうございます m(_ _)m





と、いうことで

今年も多くの皆様にお声かけていただき、仕事を続けることができました。


忙しすぎて細かなところに気がまわらず、ご迷惑おかけすることもあり…


これからも慢心せず、頑張っていきますのでひき続きよろしくお願いいたします  m(_ _)m



皆様ありがとうございます。



感謝!!













posted by アイランドエフ at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

スッキリ!

本日は年末の恒例行事となってますお店の大掃除。


今年は高校生サーファーのI君がヘルプにきてくれました (^_^)
521710D0-89A8-4CD3-A3E1-03679A892D1C.jpg

おかげでラミネートルームの床もこんなにキレイに☆
DB60FC95-7A3F-4537-B2EA-DB166707206F.jpg

ご来店のお客様もたくさんいらして、

大家さんやお客様からステキな差し入れもいただきました。
84ED5002-6925-4CD4-9587-0AA4243F084E.jpg




で、当店の営業も今年は残すところあと一日、



最後まで気合い入れて頑張ります (^_^)


posted by アイランドエフ at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

ハズした。

いつものように九十九里の波チェック、
6005599F-EB9C-4366-8F14-0A736B516CCE.jpg


面もキレイでとりあえず出来ていたS海岸に入るも、見た目より全然良くなくて、たまにショートライドが出来る程度。


さらに一時間半ほどでオフショア強くなって完全にアウト (>_<)




完全にゲレンデチョイスミスしましたねー、

いやー悔しい💦


posted by アイランドエフ at 23:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

DVD新作情報。

年末のこんな時期に2作品入荷しました。

どちらもイメトレにバッチリです!
E90E6A4E-851A-4611-9A4D-713E33BE60C4.jpg

年末年始のお休み中にいかがでしょうか?(^_^)



posted by アイランドエフ at 23:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

クリスマス、

なんてものを感じることもなく、朝から晩までばったばた…

山盛りリペアやりつつ、
B2D12CE7-E267-4149-9E29-95BCAE34A087.jpg
商品が届いて検品、

2BF3F6E9-D37D-4144-9832-8ACF3B500E9C.jpg0AF9AB6F-AD6E-4DE2-8044-48352C9F1675.jpg
閉店前にグラッシングもこなしてます。


このまま正月休みに入ったら、その途端に風邪ひいて倒れないか心配です (^_^;)

posted by アイランドエフ at 23:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

今年最後の祝日。

ですが、どんよりと曇ってうすら寒い一日になりました。

そんな中でも年末のご挨拶に来られるお客様も m(_ _)m


また差し入れまでいただきました (^_^;)
12055FA0-1281-42A8-A56B-5ABDCBA37FB7.jpg

さあラストスパート頑張っていきますかー!



posted by アイランドエフ at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

冬至。

これから水温もさらに冷えてきて、波乗りがつらくなる季節に突入です。


で、冬にマストアイテムのホットジェル
532D19DE-B0C2-47B7-9C55-CA8EACB4C862.jpg

数量限定で激安になってますので、皆様お早めに☆


posted by アイランドエフ at 23:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

今年も残すところあと10日!

で、お店のラックはあいかわらず修理ボード満タンです。

B7A7B1F0-8205-44F8-8AF7-5FAE82734C2A.jpg885043F9-FFF4-4F7C-8131-E80F4FCA5C29.jpg
入りきらないボードがこんなところにも・
67071695-8CB8-430E-A70B-3424C8DFE989.jpg

さて、どうしましょうかね〜 (^_^;)


posted by アイランドエフ at 22:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

きましたよ。

九十九里の気温計、今シーズン初の−2℃凍結注意!!


空気キンキンに冷えてましたね〜 (>_<)


朝一の波チエックはダウン着てても冷え冷え…
F7F8B7F2-6760-4BFD-BC91-1E1E057DF0E4.jpg

で、なんだかウネリが入っていたO海岸に決定。


予想に反してコシ〜ハラはあって、のんびり楽しめました。
A530DAE6-B359-42D1-B679-BB0700247121.jpg


ネックエントリースーツにブーツ、グローブしてると逆に暑いくらいでしたし (^_^;)


1ラウンドやって、濡れてたのはこのくらい、
82CE30C9-EAB7-4CA0-BB97-ED62D9F63494.jpg

いやーウェットスーツの進化はすごい。


これで今冬も快適にいけそうです ☆
posted by アイランドエフ at 22:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

出来あがり。

お店のステッカー、残り少なくなっていたのでオーダー入れてましたが、予定よりも時間かかって、
残りあと2枚になったところで完成してきました。

421FF081-20FD-467A-BE41-1970138DE844.jpg

いやー、間に合ってよかった  (^_^;)
posted by アイランドエフ at 22:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

もう金曜日。

疲れているのか、また体調くずした一週間でしたが、

Oさんにいただいたドリンク飲んでどうにか乗りきれました  (^_^;)
F9F9631E-5764-4D23-A899-CE489C095BEF.jpg




仕事終わりには無性に鴨ソバが食べたくなって、近所の蕎麦屋に。
B886F1A9-3F28-4DF6-84B6-8AC911290D8B.jpg

いやー明日1日分の力つきましたー  (^_^)


posted by アイランドエフ at 23:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

季節感、

毎年恒例のお歳暮が届いて、師走なんだなーと実感しました (^_^;)

03C1C846-79BF-457C-B5E1-883F837C0CBB.jpg


で、本日しめの作業はエアブラシと筆でフォームにカラーリング、


失敗の少ないパターンなので、楽しんで作業できました ☆

DA94CEFC-E47B-4005-AAC2-72844B924CF8.jpg
posted by アイランドエフ at 22:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

シェイプ終わり。

連続でVIOLETのラウンドテールを2本、偶然どちらもレディースサーファー用で、ユーザーさんの体格もほぼ同じ感じなのですが、


スペックは6'0”×48.8×6.0と5'9”×47.2×5.5、
もちろんレールも全く違うテンプレート、


波乗りの技術レベルや求めるものが違うとボードのサイズもここまで違ってくるのです。
0A516914-8C4A-4D96-BAAE-1D212E884DA6.jpg

ボードメイキング、奥深いです。


さ、エアブラシからのグラッシングに入りまーす (^_^)



posted by アイランドエフ at 23:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

婿入りです。

ハワイアンプロデザインの名艇インザピンク、

レジェンドシェイパー石黒さんシェイプです。


カラーフォームの特注ブランクスでしびれる仕上がりになりました。

A8CF4E05-546B-4D06-A43B-894B02568A10.jpg5E27ADA6-AB4C-483D-951C-938929287947.jpg

Kさんたいへんお待たせいたしました (^_^;)



乗り味教えて下さいね ☆
posted by アイランドエフ at 22:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

今年もあと3週間。

で、この時期でもお店は修理ボード満タン。

D2BECFD0-D5C8-4F5A-AA63-1AE9D0F4F187.jpg3FE5AA28-32B0-4356-BC53-90E00434061F.jpg


フルスロットルでいきまーす!


posted by アイランドエフ at 22:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

乗れました☆

コンディションがよめなかったので、
とりあえず暗いうちに九十九里をチェックしましたが、やはり前日の風の影響か荒れぎみ。


ということでダッシュで勝浦へ向かい、久しぶりにS下ポイントにおじゃましました。


で、サイズはムネくらい、潮があげすぎなこともあって最初はぼよつきぎみでしたが、時間帯によってはカタチ良いブレイクもあって、
パリっとはったレギュラー何本もご馳走になりました (^_^)
E453F96E-B59F-48F7-BA15-32FDF47882E9.jpg
写真は隣のH海岸、
どんどんサイズアップしてましたね。


いやー良い波乗ると気分スッキリ!


明日から仕事頑張ります。
posted by アイランドエフ at 23:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

婿入りです。

ちょっとファンボードタイプです、


今乗られているボードよりも軽やかな乗り味のリクエストいただいてシェイプしました。


ウイング入りでテールもワイドすぎずにスッキリと☆


78642B17-B44E-4179-BC85-FFA726AD58A5.jpg6BA9A67C-3CEA-4F44-A822-373738688DB7.jpg
Oさんありがとうございます。

機会ありましたら海ご一緒しましょう!


&


Tさん、海南島のお土産ありがとうございまーす  (^_^)

80C0FD28-264F-4DEE-86D3-2181C9316908.jpg
posted by アイランドエフ at 23:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

F+きました!

今回も内容たっぷりで、読んでると海行きたくなりますよー (^_^)
309BC8E7-07C5-47D7-9F9F-89F22FC6FC0E.jpg



欲しい方はお早めのご来店を☆
posted by アイランドエフ at 23:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

お休みでした。

といっても朝から健康診断、


いつの間にかカラダの事を気にする歳になってしまいました (^_^;)





風邪ひいて体調悪いので午後は家でゆっくりしようと思ってましたが、波情報にはコンディション60点の場所が…


こりゃあ行くしかないでしょ!!

て、ことで2時間ドライブしてH海岸へ。

E77A3B3C-DE74-43BC-B917-73DD1DD76131.jpg

着いてみたらサイズはじゅうぶんながらミドルあたりでブレイクするクセのある波、


おまけにびっくりするくらいサーファーも多くて、
あれれ?って感じで、


イマイチ乗れませんでしたね〜 (-_-)


まあ3mmジャージでいけそうなくらい海水もぬるぬるだったし、ポカポカ陽気で気持ちよかったです☆







リフレッシュ休暇も今年はこれで最後、


残りはノンストップで仕事頑張ります❗️



posted by アイランドエフ at 22:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする