2015年11月29日

日曜日はダメなパターンに?

今朝の九十九里は弱いオフショアで面は良いのですが、予報よりもサイズダウンしていてどこもいまいちいまに…

とりあえず一番まともそうなS海岸に決定。


サイズはコシ〜ハラでたまにきれたセットあって、レフトは何本か気持ち良く走れました☆
F9692989-3673-4548-BF5F-0D634C6A2209.jpg

しかし途中から 「ここは片貝? 」 って思えるくらいサーファー増えてテンションだだ下がり  (-_-)


波もまとまりなくなって、2時間ちょいであがりました。





で、今朝も冷え込み厳しく、迷わずラバーのセミドライ着用+ホットジェル、


水温はまだぬるく感じるくらいですが、さすがにジャージフルスーツはきびしくなってきましたね (^_^;)







いやー、南国行きたいー!!




















posted by アイランドエフ at 23:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

今シーズン初凍結。

今朝はやけに冷えてるなーと思ったら、

ハイエースのフロントガラスはバキバキに凍ってました  (-_-)





海もぼちぼちセミドライが必要みたいで、



気づけはすっかりと冬なんですねー (^_^;)





そんな中、先日のモールドボードのリペアが完成。
2001F1B7-4AC1-4845-BC06-677986D3E1E8.jpg
しっかりと乾燥させて、

DC0A55DD-F9C6-40EE-BAF8-38A6A978E4EC.jpg
フォームから作って、PVCを圧着、

C585F07F-2D37-468F-B76B-AE94E14E1870.jpg

ばっちりの仕上がりでお客様にも喜んでいただきました!




この流れで、明日は気分良く海行けます☆


posted by アイランドエフ at 23:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

また大量入荷です。

フィンボックスの使用量が多くて、追加です。
300AD78D-515A-44DB-BB3F-6400B314689D.jpgA8C50293-28BD-490D-AD7D-8AFD6C83D5CF.jpg

に、してもフィンボックスって意外とお高くて、この量だとそれなりの金額に…


なんとかなんないかね〜  とか考えながら、


差し入れのお菓子いただいてまーす  😁

9D9FDC8C-E897-4D8C-867E-565EA8B9DFBC.jpg
posted by アイランドエフ at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

婿入りです。

オールラウンドハイパフォーマンスモデルのVIOLETです、

私の乗っているのと同じレールで、テールも同じラウンドピン。


浮力あるんですが、コントロールは軽くて調子良いんですよね (^_^)
0705A367-4A06-49A8-9664-9C44B66684B7.jpg5308CCA3-0920-4547-B818-B5C86E193796.jpg

Hさん、ありがとうございます!


今度是非ご一緒しましょう👍


posted by アイランドエフ at 23:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

さっぶい一日。

いきなり冬が来たって感じで、外で風にあたると耳が痛いくらい、


こんな日でもご来店のお客様はいらして、なんだかんだとばたついてました (^_^;)




そんな中入ってきたこのボード、


海底にフィンがヒットされたようで、フィンボックスがめり込んでいましたが、先日当店でリペアしたほうはフィンのほうが折れたものの、ボックスはヒビも入ってませんでした。
B1DB9D6B-86A7-4730-8355-EB4B8984FD2E.jpg


お客様はさすがプロの仕事と感心されてまして、



私少しドヤ顔になってましたかね    (^_^)



posted by アイランドエフ at 23:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

三連休最終日。

昨日よりも波良かったみたいで、海帰りの皆さん目は充血しつつニコニコ顔でした  (^_^)


でもまあ寒い一日で、作業中も暖房ガンガン、


01591469-8CE5-436E-BAD1-4FB9E15D252C.jpg

もう少し暖かいほうが作業効率いいんですけどね〜 😅







posted by アイランドエフ at 22:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

ダメなパターン。

本日は朝から北東風強く、出来るところは限られていて、私も定番のH海岸に向かいました。


ウネリは入っていて、ムネ〜カタくらいはあるもののちょいとシャバシャバな波。




おまけに世の中は三連休、


やっぱりあっという間に周りはサーファーだらけに… (-_-)


2時間弱で10本も乗れず、何しに行ったの?って感じ。

36C142BD-891C-4047-B3B7-813B68F307C9.jpg

まあ人生も波乗りも、良い時悪い時ありますよね (^_^)


また次回に期待です ☆






posted by アイランドエフ at 23:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

ばっちり。

入荷が遅れていました手首・足首用ベルトが入ってきました。
5D354A5A-A840-40B9-B483-BCDB05F91B42.jpg


これでブーツ、グローブ、ヘッドキャップとウインターグッズ全て揃いました❗️

2D38A316-78CF-4D7A-A250-70D3D0639081.jpg

お待ちいただいてました皆様、いつでも大丈夫でございます m(_ _)m
posted by アイランドエフ at 22:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

アウトライン。

遅れていたデカいフォームが届き、オーダーいただいていたボードのシェイプ開始です。


モデルにはない長めのファンボードっぽいタイプなので、テンプレートもいろいろと組み合わせてキレイにラインをひきます。

D5569C8C-4431-4CE2-BB02-54289E0DFA5D.jpg

さ、明日から本格的に削ろっと☆
posted by アイランドエフ at 23:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

のんびりと、

本日も昨日と同じくO裏ポイント。


昨日よりも少しサイズおちてムネくらいでしたが無風で面良く、トロ目ながらレフトもライトもはってくる波、


朝一はサーファーも少なかったので、一時間で昨日乗った本数を超えてしまいました(^_^;)

1C03D856-55A1-4AEC-B7A4-1A255FAD7ECD.jpg


あまりのベリーファンウェイブに周りのサーファーも「楽しー!」って叫んでましたね ☆




それでもだんだんとつながりぎみの波が増えてきて、サーファーも混雑ぎみに…


3時間ほどできりあげて戻り、


雑用を数件こなしても時間があったので、



ゴツゴツのホラーDVDを鑑賞して、



初めてのピザ作りにトライしてみました。
06032AB5-4437-4C47-9AA2-4B842EB00120.jpg5BE60719-FE10-476C-9F48-D5ECA7BCE3B9.jpg

いやー、良い休日でしたー ♪
posted by アイランドエフ at 23:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

連休いただいてます m(_ _)m

とりあえずは朝一で一宮近辺をチェック、


サーファーが少ないO裏ポイントに決定、
398A3957-27BC-4869-9D67-3504A6D03459.jpg

入ってみたらサイズはムネ〜カタで、ちょいとまとまりなくガンガン乗れる感じではないですがまあまあかなってコンディション。





しかし、突然メーカーさんの撮影会が始まって、まわりにはプロサーファーさんやアマチュアライダーさんが集結…


いつもとは全く違う空気感で、そんなもん乗れるわけもなく、堤防の隣に移動。


そしたらアウトにはだーれもいなくて仲間4人で完全に貸し切り❗️


バックウォッシュ入っていましたが、セットはまずまず乗れる波、


なんだかんだと4時間ちかくやっておりました☆






で、帰りにコスゲ君ところで全身のコリほぐし。

62F7784C-086C-48B0-B4E8-FFD70201A99B.jpg

それからお店に戻ってファクトリーワークを少し、


作業していたらご来店のお客様もいらして、またまたがっつりと修理ボード増えてしまいました〜   (^_^;)






posted by アイランドエフ at 22:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

EPSフォーム、

クラッシュすると、あっという間に海水を吸うので、
修理に入ってくるボードの中には長期間損傷部分から水が止まらないボードも…

455ACDF9-758C-4F98-B77E-032F38A6C530.jpg9D30357B-5B60-44DE-98BE-7E9102D7D2DF.jpg




EPSフォームボード使用の方は、クラッシュの際は直ちにあがって、そのままリペアに出すようにして下さい☆



posted by アイランドエフ at 23:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

結果オーライ。

南風の予報でしたが、
いやーこれは吹かないでしょ、って勘がはたらいて勝浦まで南下。



着いてみたらやはり無風、

でもなぜかうねりデカくて荒れてました (*_*)


H海岸、O海岸ともにサーファーゼロ…


一時間ほどあちこち動きまわって、結局H海岸に決定、

誰も入っていないアウト目指してTさんと二人でパドルアウト。



沖は面もキレイで静かでしたが、
うねりはデカくてセットはアタマオーバー、

台風のスウェルのような感じで数本乗れた波はばっちり良い波でしたねー  (^_^)



が、一時間ほどでタルくなって、セットもなくなり終了。

0FC5652E-4F66-40B8-8309-E236E3D66FE6.jpg

本日も良い時間に良い場所にいれました☆



夕方には久しぶりに虹もみれたましたよ (^o^)

08DC51A6-4D41-449F-9487-CD5A9D39BC3F.jpg







posted by アイランドエフ at 23:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

忙しい…

修理ボードが多すぎて一日中ばったばた。


商品が届いても陳列出来ずに箱のまま積み上がってます  (-_-)

C47A7CE8-E882-483D-A71C-BE2C0EF96FAF.jpg




で、本日もおやついただきましたー (^_^;)

89562F6E-98A5-4B0D-A709-1BD067A25436.jpg

明日こそは商品チェックやります😁
posted by アイランドエフ at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

はや!!

修理に出していたプレーナーがもう仕上がってきました。
3DF0FDE1-9EBE-42DA-9EF3-A437CA48F08A.jpg

いやーさすがプロの仕事、


見習わなきゃなー と感心しつつ、


差し入れのうにせんと栗饅頭をパクついてました (^_^;)
564E73B7-7735-478F-8D67-2AF7C198D413.jpg
posted by アイランドエフ at 23:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

ひと安心。

とある事案があって、
これから先の営業形態に影響するために、しばらく前からずっと頭から離れなかったのですが…



本日ばっちりと問題解決。



心の底からホッとしました (^_^;)



と、いうことで、差し入れでいただいた豆大福で乾杯です ☆

8FB233DE-2C7E-4E5C-964E-474763F1A900.jpg
posted by アイランドエフ at 23:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

息ぬき、

愛車 (チャリ) のテールライトがダメになって新しく購入しました、

これ安くて調子良いんですが、
防水加工されてないので自分でバラして加工を。
966EDCCC-7517-4C6A-8100-A967138C51C9.jpg

忙しいのにそんな事やってるもんだから、
仕事終わりは10時過ぎてました  (^_^;)

00B41F07-B2D7-4D2B-B9B9-73D2AD8B6062.jpg
posted by アイランドエフ at 22:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

今週も始まりましたが、

修理ボードはお店に入りきれずに、倉庫まで満タンに…

これって誰がやるの? って感じです  (-_-)






で、こんな時にかぎってシェイプ途中にプレーナーが故障。
238F08F6-DE92-48EF-828F-EB5ACDA04A41.jpg




早く修理出さないとヤバイー💦
posted by アイランドエフ at 22:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

雨の日曜日。

風向きがよめずにいろいろ悩みましたが、結局最近定番のH海岸へ直行。

メインピークは朝一から10人ほどのサーファーの姿があって、混みそうだったので
誰もまだいないほうのピークへ。


そしたらそれが大正解で、ムネサイズのブレイクを一時間ほどは、ほぼ貸し切りで楽しむことができました☆


一緒に入ったTさんも良い波乗ってニコニコでしたね  (^_^)

FF12CA98-2277-45B7-B616-7668B65D575F.jpg

新しく購入したフィンもグッドフィーリングでしたし、

30DF00F8-98F7-4DA4-B636-BDC93B6C37BF.jpg

気分良く帰路につくことが出来ました♪





で、夕方から初めての酒々井プレミアムアウトレットに行きましたが、


あまりの広さにただただ疲れただけでした(*_*)

F1D8F9F8-2591-4996-95DC-C5DBAE2E72D3.jpg



posted by アイランドエフ at 22:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

婿入りです。

S君の初オーダーボードです☆


最初はVIOLETにしようかと何度か試乗しましたが、結局ローロッカータイプのRHINOに決定。

0CBF7E72-30D1-43AA-9E61-3F46E3CD39C5.jpg
ボトムには大好きなイラスト入り (^_^)
25EAA9FD-3D88-4F2B-9A00-6F0B603351CD.jpg

S君ありがとう!


これでさらにステップアップして、もっと波乗り大好きになって下さいな ☆



posted by アイランドエフ at 23:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする