2017年10月17日

婿入りです。

雨で寒い中、Iさんが出来たてのボードをピックアップにご来店。
1A580D46-322C-44CD-B944-8B44C6D7C9CF.jpg

小波用でお任せオーダーいただいて、こんな感じに仕上がりました☆

F11843E0-AB33-46DB-BBCE-1121F15DE030.jpg

Iさん、いつもありがとうございます。


来週あたり初おろしですかね〜 😊
posted by アイランドエフ at 23:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

新色入荷。

FCSUのフィンボックスにブラックが登場☝️

9DD397B7-1ACB-4BB1-B2B9-C276E7E24BAB.jpg

これで全6色、
3472ECE7-B9BF-426B-928B-D44686E2A12D.jpg

リペアやボードオーダーの際はお好きなカラーが選べます☆






ま、在庫するのはちょっと面倒なんですけどね〜 😅


CC55BC4C-F4A1-4D68-BA07-2A457514ABAC.jpg



posted by アイランドエフ at 23:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

マジック❗️

久しぶりにちょい寝坊しましたが、どうにか朝イチでO海岸の波チェックできました、


そこそこ出来そうなので、突貫で修理したニューシェイプVIOLETでパドルアウト。


アウトはハラ〜ムネサイズ、面はキレイで気持ちよくカービング出来る波で、サーファーも少なく、ノンストレス、


何よりも、ニューVIOLETがとんでもなく調子良くて、我ながらびっくり‼️


アップスの加速、カットバックのスピード、足に張り付くようなコントロール性能は私が今まで乗ったことがあるボードの中でダントツのナンバー1☝️



「調子良いボードはパドルしただけでわかる」


ってよくきいてましたが、それが初めて体感できました 😅



どれくらい調子良いかというと、



途中ボード交換したTさんが数本乗って、


「あ、これオーダーします。」 と言うほど  😅
5B84D76F-6DE2-4DAB-A939-A4398DF9E064.jpg




すっかり自画自賛してしまいましたが、


本日の主役は一緒に入っていたTさん、


波まわりが異常に良くて、セットの波ガンガン乗ってましたね☆





良い波乗れてボードも最高、言うことなしです 😊



帰り道でまたたくさんのリペアボードのピックアップ、
B8B582A5-E642-40C9-B4FC-6AD169625F12.jpg


こちらもまた言うことなしです 💪








posted by アイランドエフ at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続いてます。

平日ライドでKさんがノーズをメキっとやってきて、
5BE4DA18-701A-469D-8937-FC6C36CDA736.jpg

「調子良いボードはやっぱり壊すわ〜。」


ってな話をしてたら、


今日は別のKさんが、おろして2回目でノーズをぼっきりと・・・

BA2C2913-84B2-4892-88EF-AC7C8786587C.jpg

先週の私のボードから、なんだかクラッシュの呪いみたいになってますが、 😅





きっちり治してお祓いしますので、お二人ともご安心下さい 👍
posted by アイランドエフ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

急に冷えてきました。

昨日は汗かいての作業でしたが、


今日は暖房入れないとレジンが硬化しない室温でした 😅


そんな中でもリペアボードのお持ち込みは止まらず、ボード置き場がヤバい状態になってます。

C5DD3E76-0F2B-4BB7-A7B0-CA27E1EB7DC1.jpgB8C8DBFB-FF8C-4886-8B08-923037791FF4.jpg

少しくじけそうになったので、差し入れにいただいたドリンクでパワーチャージしてファクトリーワーク、
D9972471-00C5-4598-8522-4D0AB8D36A55.jpg

今日もフルスロットルで頑張りましたー 💪
6E825731-417C-4494-BCAD-5E52347C70C9.jpg


posted by アイランドエフ at 00:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

リフレッシュ休暇。

休んでる場合じゃないのですが、



月に一度くらいはいいかなと・・・ 😅



てなわけで、まずは朝イチの波チェックから、


一宮近辺はサイズあり、どこも良さげな感じ。
5D82B7C4-1A20-4936-A95C-33B350F6EEB3.jpgFC0843E6-5229-4666-833D-901EB72E2A27.jpg


決定したポイントは堤防左手でアタマくらいのライトブレイク、速めながらロングライド出来てますが、
既にサーファー多く混雑していて、

堤防右手は波数少なめですがサーファーは1人、



混雑したほうに入っても乗れる気がしなかったので、空いてる右手にパドルアウト。


入ってみたらセットはカタくらいでテイクオフはほれてますが、2ターンでパワーがなくなってカットバック💦
でもじゅうぶんに楽しめる波。


そしてピークには私ともう1人の2人だけ 😅


しばらくは2人でセットをまわし乗りでした☆


もう1人のサーファーの方は近所にお住まいらしく、いろいろお話し出来ましたが、


「なんでみんなわざわざ混んでるほういくかね〜💦 」  と笑われてました。



確かに堤防の左手は1ピークに30〜40人、全部で70〜80人くらい、こちらは最終的にでも7人でしたからね〜 😁


たくさん乗れてバッチリ楽しめました❗️



パワーチャージ出来たので、明日からもファクトリーワーク頑張りまーす 🔥🔥🔥


posted by アイランドエフ at 23:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

ひとまずは、

Kさんに手伝ってもらい、お店の駐車場にプレート設置できました。

7E4C5EEB-2D04-4643-87D3-4804656FE26D.jpg


とりあえず2台分ありますので、ご来店の際はご利用下さい m(_ _)m
posted by アイランドエフ at 23:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

三連休最終日。

いい天気で波もまずまずあったようで、海帰りの皆さんもよく日焼けされてましたね 😁


本日もたくさん修理ボードのお持ち込みありがとうございます❗️



今週も頑張ります 💪💪💪
4CDDC107-8E05-466E-ABF8-40D35B8F274B.jpgCB205955-3E9C-4EB3-A367-808A538DD639.jpg254430A0-CC22-465C-9E4F-251B10F18FA9.jpg598FF49F-E6F1-40DA-8062-6521A1A3C7F0.jpg
posted by アイランドエフ at 23:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

ワクワクからガッカリへ、

朝イチで勝浦S下ポイントに到着し、

まずまずウネリ入っていたので、張りきってニューボードにワックスを塗り込み、フィンをセットして車内に置いて、



荷物を取ろうと、ボードケースを持ち上げた瞬間、



ガーン❗️❗️とイヤな音とともに駐車場にいた方々のあ〜❗️の声・・・


マイハイエースの車内かボード滑り落ちてアスファルトに激突、



見事にテールとフィンがぶっ潰れておりました 😭😭😭

12990F3E-EB20-4C39-A9F4-797EFB5340F0.jpg


おニューボード、乗る前にまさかの事態に  😱





とりあえず、別のボードで波乗りは出来ましたが、



波乗り中、ずーっとテンション低かったですね ⬇️






でもまあ、壊したのがお客様のボードでなくてよかったです。



と、自分に言い聞かせてまーす 😞




posted by アイランドエフ at 23:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月07日

わくわくが止まりません❗️

久しぶりの自分用ボードが完成しました  😊


今使用しているVIOLETとスペックは同じですが、テール部分は薄く、新しいテールにしてみました。


エアブラシはKさんのパクリです 😅


8CDDB63B-2C6B-45AD-AEB5-966929340658.jpgBF03F3CC-EE20-4804-9DA5-767E8C8A9818.jpg

早く乗りたーい 💦
posted by アイランドエフ at 23:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだダメ、

結膜炎は回復してきているのですが、


右目のピントがボヤけて字が読めず・・・


ちょっと心配になって、また眼科へ行ってきました。

3372FB80-AF50-4420-A838-1D424B449B21.jpg

とりあえず、まだまだ時間かかるようです💦




今週末は波乗りもお休みですかね〜 😅
posted by アイランドエフ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月05日

サンディングマン、

本日のファクトリーワークのヤマ場、


このラックのボード全部、ホットコートレジンのサンディング仕上げです。

CA79F095-A7FA-4CB1-BBE5-CBFB092CCB80.jpg


作業終わりはさすがにフラフラになりましたが💦


差し入れにいただいたこれでエネルギーチャージ❗️

E5C86BAC-9F59-4C57-9D32-8CA2C827D747.jpg

明日からも頑張っていきます  💪


posted by アイランドエフ at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

駐車場、

お店の隣に新しく駐車場完成しました❗️
7F423852-06BD-4B44-B14A-F14ED8889290.jpgE90CF324-24FD-471F-AA13-3ED8F568B957.jpg


早くプレートつくらなきゃです 😅


posted by アイランドエフ at 23:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

火曜日です。

朝からお電話の問い合わせが多くて、かるくバタつき、


早割りのドライスーツが出来あがってきて、検品をすませていると、
F5EA9D42-594E-4DB1-9D9B-BC8AA7724FE7.jpg

新たにドライスーツオーダーのお客様が連続しておみえになられたり、リペアボードのお持ち込みやお引き取りで、狭い店内が混雑しておりました 😅


師匠も登場されてシェイプチェック、
51FA15F5-BB73-47DB-9AD0-69B55724D764.jpg




なんたかんだバタバタの1日で、シメの作業はカラーレジンのラミネート、
84024752-6DB5-4199-A789-024A16622017.jpg

結局、作業終わりはこの時間になりました。
818B5077-FF92-4B5A-8BC9-BE0470D3AFD0.jpg


いやー、疲れましたー 💦💦💦
posted by アイランドエフ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

今週も始まりました❗️

変わらないお店の景色・・・

7526D609-930B-44FA-8D28-02DDA40A28B7.jpgB455BA34-5D1F-4709-AD3A-11E2058FF025.jpg

たまった疲れとストレスで少し凹んで仕事していましたが、



「仕事頑張って下さいね〜❗️」 と、Sさんから甘い差し入れをいただきまして 😁

7086426E-60A0-4534-9BDD-41D939A4C796.jpg

それでパワーチャージしてファクトリーワークやりきりました💪





閉店間際にはKさんが仕上がったばかりのニューボードをお引き取りに、




マイシェイプボードをたくさんリピートいただいてますが、今回のVIOLETも2本目、




テストライドとミーティングをかさねてやっと完成いたしました 😊

712D258F-DAD2-4657-81F4-C74BAEAC02CD.jpg

ノーズ、テールのレールにこだわりましたが、


エアブラシもこだわりましたー 😁

28EC8D5A-1E3D-4407-AFB3-B28D016DA771.jpg


Kさん、いつもありがとうございます❗️❗️


週末はご一緒できますかね  🏄


posted by アイランドエフ at 23:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

期待してなかったですが、

近場でサクっとやりますか、とO海岸〜S海岸とチェックして少し出来そうなO海岸に決定。
47795983-3B1B-4E33-89A2-C2BD9252006B.jpg


駐車場からの景色はイマイチまとまりない感じでしたが、


アウトはセットムネサイズでレフト、ライトどちらも3アクション入れられる波でした 😊


ま、やはりというか1時間半くらいで北東風入りはじめてセットもダンパーに 💦



それでも良い時間に入れたのでじゅうぶん満足😊






そして帰り道はまた車内はこの状態、

671E8711-D0CE-4902-83F0-684F526801B9.jpg


完全デジャブですね〜 😅






posted by アイランドエフ at 22:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月30日

のりきりました。

先週末に眼科で診てもらった結膜炎ですが、

よくなるどころか、どんどんひどくなっていくので、平日に時間つくり行きつけの眼科で診察してもらうと、ウイルス性なので2週間は治らないとのことで ・・・


両目とも真っ赤っか、リンパも腫れて、関節痛も、



いやー、ツラい一週間でした 😱




フラフラでしたが、たくさんのリペアボード仕上げ、


こんなシェイプも頑張ってみましたー 💪

B6CF81AF-D2DA-4AE5-9FBE-563ABD2CBF91.jpg



posted by アイランドエフ at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

どどんと、

店内は修理ボードの山、


今シーズン一番のビッグウェイブですかね〜 😅
01362507-AAFC-4B7A-8425-B2DE6747771F.jpg2C212641-BEF1-40BC-A935-41F5A75C6F99.jpg1953945C-6F62-4ABF-8D27-37C8C2A6B052.jpg75601312-9A57-4031-8029-2821FD9B33C1.jpg


気合いマックスで頑張ります 💪💪💪



&


Hさん、バリのお土産ありがとうございますー 😊
posted by アイランドエフ at 23:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

恒例の、

marvyウェットスーツの川野氏がご来店です、


オーダーフェア始まりましたからねー 😁

CF6233F3-CBBB-4561-9D9F-31115374705A.jpgC3D589C5-122A-4B97-A38D-EED1628716C3.jpg

今年のモデルで新しくなったところ等いろいろ説明してらもらい、準備バッチリ👌




皆様のご来店お待ちしてまーす ❗️


posted by アイランドエフ at 23:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月25日

婿入りです。

石黒さんシェイプのオルタナティブボード、

ツインがメイン仕様ですが、ツインスタビ、クアッド、トライといろいろとチョイスして楽しめるボードになってます。

4278E104-D973-42EA-BCB2-3FABE214988D.jpg42253A77-C23F-4E65-87FE-0E6FC9AA2468.jpg2DBFF941-05F4-4B7A-A24F-99185D5ED12E.jpg


Sさん、ありがとうございます❗️


今度海もご一緒させて下さい☆

3440CFD3-6D58-4DF9-AE12-FA8CA527E9CC.jpg
posted by アイランドエフ at 23:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする